具体的な業務内容
業界未経験可◆カスタマーサクセス(国内最大級の動画配信プラットフォーム)/月残業10h
【事業の可能性を広げる動画配信プラットフォーム/三井不動産、劇団四季、Z-KAIなど500社以上への導入実績】
当社は最高峰の動画配信技術を活用し、クライアントの事業成長に貢献しています。
■募集背景:
近年、企業の動画活用ニーズは急速に高まっており、エンタメ業界におけるライブ配信の高度化、教育現場におけるオンライン授業の普及など、幅広い分野で動画配信プラットフォームの需要が拡大しています。体制強化のための増員募集です。
■業務概要:
【顧客支援・提案活動】
・当社のサービスや新しい機能をお客様の状況に合わせてご紹介・ご提案し、より有効に活用いただくことで、お客様の事業拡大や収益向上、動画配信の取り組みを支援
・お客様から製品やサービスへのご意見・ご要望、改善点などを丁寧にお聞きし、開発チームへ伝えることで、サービスの品質向上やより良いものづくりに貢献
【カスタマーサポート業務】
・製品に関する問い合わせ対応(電話、メール等)
・ULIZA(月に30~40件、1日1~2件)、PLAY VIDEO STORES(1日2〜5件)
・ヘルプ記事の作成・更新による自己解決の促進
・アカウント発行等の定型業務
■扱う商材:
≪ULIZA/動画配信プラットフォーム≫
クラウド型の動画配信システムです。様々な用途で動画配信の導入や効率的な活用を検討する企業を支援しています。
≪PLAY VIDEO STORES≫
自社ブランドの有料動画配信サイトを簡単に構築できる動画配信プラットフォームです。
■入社後サポート:
【顧客支援・提案活動】
課題やニーズを把握することからスタートします。活用方法のご案内や改善提案などは、初期はマネージャーと相談しながら方向性を決定し、進めていきます。
【カスタマーサポート業務】
マニュアルが整備されており、ルールに沿って対応します。
不明な点や判断に迷う場合は、すぐに現場管理者に相談できる環境です。
【サポート体制】
専任担当による教育レクチャー会を計6回以上開催。
製品知識、業務フロー、お客様対応のポイントなど、自信を持って業務に取り組めるようになるまで、とことんサポートします。。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成