具体的な業務内容
【渋谷】カスタマーサクセス(自社開発◆動画配信SaaS×ビジネス成長に貢献)月残業10h/フレックス
【エンジニア・営業からのキャリアチェンジ歓迎!事業の可能性を広げる動画配信プラットフォームを提供】
◇フレックス・年休125日/月残業10h程度とワークライフバランス◎
◇三井不動産、劇団四季、Z-KAIなど500社以上への導入実績
■募集背景:
近年、企業の動画活用ニーズは急速に高まっており、エンタメ業界におけるライブ配信の高度化、教育現場におけるオンライン授業の普及、その他セミナー、プロモーション、社内情報共有、音楽ライブ、トークイベントなどビジネス領域で動画活用が注目されています。
【提案業務】
・サービスの利用拡大や新機能の追加を提案し、事業の成長を支援します。
・「動画配信を始めたい」といった新たなニーズに対し、最適な製品やサービスを提案します。
・無料コンテンツのマネタイズなど、収益向上に繋がるプランを提案
【お客様の声を製品開発に繋ぐ業務】
・お客様の意見や改善要望をヒアリングし、開発チームへ正確に伝えます。
・開発チームと連携し、お客様の声をもとにした製品・サービスの改善を推進します。
【カスタマーサポート業務】
・製品に関する問い合わせ対応(電話、メール等)
・ヘルプ記事の作成・更新による自己解決の促進
■組織構成:
現在は6名の社員で構成されております。
■扱う商材:
≪ULIZA/動画配信プラットフォーム≫
クラウド型の動画配信システムです。様々な用途で動画配信の導入や効率的な活用を検討する企業を支援しています。
≪PLAY VIDEO STORES≫
自社ブランドの有料動画配信サイトを簡単に構築できる動画配信プラットフォームです。
■当ポジションの特徴
・1つの問い合わせがテクニカルなため、単純作業ではなくテクニカルサポートに近い経験を積むことが可能です。
・動画配信に関する知識(技術的な事、業界に関する事)、IT全般やWeb関連技術の基礎的な知識を身につけることができます。
■入社後サポート:
・問い合わせ対応を通じて課題やニーズを把握することからスタートします。活用方法のご案内や改善提案などは、相談しながら進めます。
・マニュアルが整備されており、製品知識や顧客対応のポイントは専任担当による教育レクチャー会を計6回以上開催しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成