• 株式会社PLAY

    業界未経験可◆カスタマーサクセス(国内最大級の動画配信プラットフォーム)/月残業10h【dodaエージェントサービス 求人】

    業界未経験可◆カスタマーサクセス(国内最大級の動画配信プラットフォーム)/月残業10h【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/06/20
    • 掲載終了予定日:2025/09/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    業界未経験可◆カスタマーサクセス(国内最大級の動画配信プラットフォーム)/月残業10h

    【事業の可能性を広げる動画配信プラットフォーム/三井不動産、劇団四季、Z-KAIなど500社以上への導入実績】

    当社は最高峰の動画配信技術を活用し、クライアントの事業成長に貢献しています。

    ■募集背景:
    近年、企業の動画活用ニーズは急速に高まっており、エンタメ業界におけるライブ配信の高度化、教育現場におけるオンライン授業の普及など、幅広い分野で動画配信プラットフォームの需要が拡大しています。体制強化のための増員募集です。

    ■業務概要:
    【顧客支援・提案活動】
    ・当社のサービスや新しい機能をお客様の状況に合わせてご紹介・ご提案し、より有効に活用いただくことで、お客様の事業拡大や収益向上、動画配信の取り組みを支援
    ・お客様から製品やサービスへのご意見・ご要望、改善点などを丁寧にお聞きし、開発チームへ伝えることで、サービスの品質向上やより良いものづくりに貢献

    【カスタマーサポート業務】
    ・製品に関する問い合わせ対応(電話、メール等)
    ・ULIZA(月に30~40件、1日1~2件)、PLAY VIDEO STORES(1日2〜5件)
    ・ヘルプ記事の作成・更新による自己解決の促進
    ・アカウント発行等の定型業務

    ■扱う商材:
    ≪ULIZA/動画配信プラットフォーム≫
    クラウド型の動画配信システムです。様々な用途で動画配信の導入や効率的な活用を検討する企業を支援しています。

    ≪PLAY VIDEO STORES≫
    自社ブランドの有料動画配信サイトを簡単に構築できる動画配信プラットフォームです。

    ■入社後サポート:
    【顧客支援・提案活動】
    課題やニーズを把握することからスタートします。活用方法のご案内や改善提案などは、初期はマネージャーと相談しながら方向性を決定し、進めていきます。
    【カスタマーサポート業務】
    マニュアルが整備されており、ルールに沿って対応します。
    不明な点や判断に迷う場合は、すぐに現場管理者に相談できる環境です。
    【サポート体制】
    専任担当による教育レクチャー会を計6回以上開催。
    製品知識、業務フロー、お客様対応のポイントなど、自信を持って業務に取り組めるようになるまで、とことんサポートします。。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      営業経験、またはカスタマーサクセス経験(2〜3年目安)

      ■求める人物像:
      【コミュニケーションを大切にする方】
      お客様のニーズを丁寧にヒアリングし、社内外の関係者と円滑な連携を取りながら最適な提案を進められる方
      【成長意欲の高い方】
      急成長中のSaaS市場で、常に新しい知識やスキルを吸収し、自身の成長を追求できる方
      【主体的に行動できる方】
      指示待ちではなく、自ら考え、積極的に行動することで、新たな顧客開拓や課題解決に貢献できる方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区道玄坂1-21-1
      勤務地最寄駅:JR山手線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ※上記就業時間は一例です(実働8時間)※残業時間は平均月10時間程度です。

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):274,000円〜383,600円
      固定残業手当/月:64,219円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      338,219円〜447,819円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、前職及び年齢・経験・能力を考慮の上決定します。
      ■昇降給:年2回(6月・12月)
      ■賞与:部門業績に応じた通常賞与及び会社業績に応じた決算賞与(3月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休暇、結婚休暇、子の看護(子1人につき5日/年)、疾病(5日/年)、新入社員(2日/入社〜3ヶ月)、リフレッシュ休暇(連続5日※勤続5年)等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■社内研修・各種セミナー参加サポート
      ■書籍購入費負担

      <その他補足>
      ■法定健康診断、インフルエンザ予防接種
      ■産休・育休・介護休業制度
      ■在宅勤務制度
      ■自販機飲料代補助、無料アイス
      ■社員旅行
      ■宿泊施設の割引・レストラン優待制度(福利厚生倶楽部)
      ■オンデマンドサービス月額利用料負担
      ■PCメガネ支給
      ■休日出勤手当
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中はオフィス出社となります。期間中にパフォーマンスを確認し、社内制度に則ってリモート勤務が可能になります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社PLAY
      設立 2010年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      動画ソリューション事業
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】8,170百万円
      従業員数 156名
      本社所在地 〒1500043
      東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
      URL https://play.jp/
    • 応募方法