具体的な業務内容
【千葉/柏】障がい者雇用支援アドバイザー(リーダー)◆土日祝休/残業10H/「IT×福祉」で社会貢献
◆業界未経験OK◎【福祉×雇用促進×IT活用】を掛け合わせた新たなビジネスモデル/年休123日/服装髪型自由/拠点長やエリアマネージャー、IT部門や営業部門など豊富キャリアパス◆
■業務内容:
クライアントのSDGs参画と障がい者雇用の促進を両立する、社会貢献性の高いサンゴ保全活動の取り組みにおいて、契約企業との業務調整や障がいのある方の定着支援をお任せします。
企業が雇用する障がいのあるスタッフがサンゴのケアに取り組んでおり、その作業を日々支えるポジションです。
企業と障がいのある方との橋渡し役となり、双方が心地よく関われる関係づくりと、長く安心して働ける環境のサポートを担っていただきます。
■業務詳細:
<クライアント対応>
・既存クライアントとの業務調整(新規開拓なし)
・定例ミーティング
・契約書等書類対応 ...など
◎世界的企業との共同プロジェクトで、グローバルスケールの経験を積めるチャンスがあります。
<マネジメント>
・進捗管理、数値管理...など
・障がいのある方の業務サポート
・業務説明、マニュアル作成
・PC操作指導
・体調管理・勤怠管理 ...など
現状マネジメントいただくスタッフは1名となっております。
事業拡大するにつれ人数は増加しますが、多くて5名程度を想定しています。
■企業概要:
同社は「IT×福祉」をテーマとし、2015年に設立したIT事業と福祉事業を展開し、障がいのある方々のデジタル社会での活躍を後押しています。
IT事業では、インターネットサービス(ウェブやアプリやゲーム)の企画や運営、PC・スマートフォン・タブレット活用による各種アウトソーシングの受託業務。
ベトナムにある子会社とも連携したウェブ・アプリ・ゲーム・VR/AR等のソフトウェア開発やCG制作を行っております。
創業9年目のスタートアップ企業として成長を続けており、これからもより多くの方々や地域社会に必要とされ、皆様に安心して関わっていただけるよう、ゼロからイチの「起業」を経て、今後は地域社会に愛される「企業」へと進化していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成