具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス◆業界未経験OK◆年休123日/土日祝休◆「IT×福祉」で社会貢献できる◎
〜福祉×雇用促進×IT活用を掛け合わせた新たなビジネスモデルの構築/障がいをお持ちの方の就労支援で社会貢献度◎〜
■業務内容:
サンクスラボ運営の就労継続支援A型事業所を利用している障がい者の方の一般就労へ向けた取り組みの一つに、珊瑚の保全活動があります。
この珊瑚の保全活動にご共感いただき、ご契約いただいたクライアント企業様との業務調整、一般就労後の利用者の定着支援をお任せいたします。
■業務詳細:
・既存クライアント企業様との業務調整
・珊瑚の飼育サポート
・就労支援業務(就労に関する相談対応、職業適性等の評価、その他障害者の就労に必要な支援)
・契約書等書類対応
■企業概要:
サンクスラボは「IT×福祉」をテーマとし、2015年に設立したIT事業と福祉事業を展開し、障がいのある方々のデジタル社会での活躍を後押しする会社です。
沖縄県那覇市に本社を置き、国内は沖縄全域、九州(福岡/長崎/佐賀/大分/熊本/鹿児島) 、中国(広島/山口)を中心に、首都圏(東京)・関西圏(滋賀)にも拠点を有し、海外も含め、3か国(日本、ベトナム、韓国)、24都市、計37カ所の拠点が連携した事業展開をしています。
IT事業では、インターネットサービス(ウェブやアプリやゲーム)の企画や運営、PC・スマートフォン・タブレット活用による各種アウトソーシングの受託業務。
ベトナム(ホーチミン)にある子会社(サンクスラボベトナム)とも連携したウェブ・アプリ・ゲーム・VR/AR等のソフトウェア開発やCG制作を行っております。
創業9年目のスタートアップ企業として成長を続けており、これからもより多くの方々や地域社会に必要とされ、皆様に安心して関わっていただけるよう、ゼロからイチの「起業」を経て、今後は地域社会に愛される「企業」へと進化していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例