具体的な業務内容
【指示待ちではなく、自走できるマーケターに】Web広告運用担当者・Webマーケター 裁量◎/週3在宅
◆◇経験不問!!裁量のある環境で成果を求められるマーケター志望者を求めています!◇◆
WEB広告運用とは、他WEBマーケティング職種よりも、スピード感や分析力がより求められます。
様々な情報や数値から「論理的に」「手探りで」「スピード感を持ち」「自走」しながら、
「やりきる力」を持っている人を探しています!
「戦略も改善も成果も、自分の裁量で動かしたい」「自分で成果上げたら気持ちいい!」、
そんな思考を持つマーケターが活躍する場所、それがホットラインです。
■この仕事の魅力
◎戦略から運用・分析・改善策の実施まで、一貫したマーケティング・WEB広告運用の経験が得られる
◎数千万から数億円規模の大きな案件に携わることができる
◎施策や検証、金額の調整など自身の裁量で決めることができ、やりがいが大きく、自走・自立の力が身に付く
◎案件の種類や扱う媒体も種類が多いため、様々な分野での広告運用・マーケターとしての知識が身に付く
◎スピード感があり、自分の考えた勝負がすぐに形になるため、迅速なPDCAサイクルの経験が得られる
■具体的な業務
WEB広告運用は、「戦略→配信→分析→改善」のPDCAサイクルを回していく仕事です。
(1)戦略を考える
・誰に向けて広告を出すべきか?(ターゲット設定)
・どうすればターゲットに広告が見られるのか?
(2)広告を出す
・広告の設定をして配信スタート
(3)結果を見る
・コストや購入数はどのくらいか?
・狙い通りに広告が機能しているか?
(4)結果をもとに改善する
・様々なデータから配信の設定を変更し、更なる施策の実行
広告は24時間365日稼働しているため、その時々に合わせた施策や調整を繰り返し、
売り上げの最大化に近付くお仕事です。
健康食品・コスメ・金融などの業界を中心に、「成果報酬型」で数千万円〜数億円規模の広告案件を手掛けています。
■ホットラインに向いている人
◎自走できる人→裁量が大きい環境で自身で考え自身で動きます。
◎やりきる力がある人→成果が出ないことは大前提。そこからの挽回が重要になります。
◎論理的な人→数値やデータをベースに仕事を進める為、感情的な方はミスマッチです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例