具体的な業務内容
【青山】カスタマーサクセス◇自社SaaS<IT×教育>成長市場のEdTech/大手企業取引◎リモート
〜大手企業や行政・教育機関などのお客様の戦略的サポート/顧客の課題解決をリード◎/リモートワークやバーチャルオフィスなど柔軟な働き方〜
■概要:
「WisdomBase(ウィズダムベース)」は、300社以上の導入実績を持つWebブラウザベースのラーニングプラットフォーム(LMS)です。大手企業から教育機関まで幅広い組織で導入されています。
■WisdomBaseの特徴:
◇数千人規模の同時受験に対応した本格的な試験実施機能
◇社外向け研修・コンテンツ販売機能
◇充実した社内研修(E-Learning)機能
◇PCからスマートフォンまでマルチデバイス対応
◇組織のニーズに合わせた柔軟なカスタマイズ性
◇法令に基づいた教育や助成金を活用したビジネスに対応
■業務内容:
ハイタッチ型の支援を中心に、WisdomBaseを導入している顧客への運用支援・活用提案・成功支援を担当いただきます。複雑な課題やニーズを持つお客様に対して、WisdomBaseのより効果的な活用への支援を行っていただきます。
■業務詳細:
大手企業や行政・教育機関など、複雑な課題やニーズを持つお客様に対して、継続的な支援を行います。導入後の運用・活用状況を丁寧にフォローし、より効果的な活用へと導いていきます。幅広い業務を通じてSaaS領域での実践的なスキルを高められるポジションです。
■具体的には:
(1)戦略顧客へのCS支援(ハイタッチ対応)
・キーパーソンとの関係構築
・既存運用に関する問い合わせ、改善相談の対応
・アップセル・活用拡大の提案
(2)利用促進・活用提案の伴走支援
・顧客の事業拡大に応じた運用設計
・プロダクトチーム・開発チームと連携した高度な要望への対応
(3)その他のカスタマーサクセス業務全般
・中小規模のお客様へのオンボーディング支援
・お問い合わせ対応(メール、オンラインMTG等)
・マニュアル・FAQの作成/更新
■カルチャー:
固定概念に縛られず、メンバーが最大限のパフォーマンスを発揮できることを優先した働き方を目指しており、ShareWisの働き方の名称をWisWorkと定めております。
チーム/組織構成