具体的な業務内容
【大手町】財務◆双日グループ/設立40年超えの安定企業/フレックス/年休123日/退職金制度有
◇◆経理・財務経験を活かして役職を目指したい方歓迎!/合板販売全国トップクラス/双日グループ/年休123日・土日祝休/平均勤続年数14.1年の安定した就業環境/福利厚生・キャリア支援充実◆◇
合板事業においてパイオニア的存在である当社にて、財務業務をお任せいたします。
■業務内容:
ご経験に応じて、下記いずれかの業務を担当いただきます。
・資金管理(入出金管理、資金繰り)、出納業務
・外為業務(海外送金、L/C取引、為替予約、為替リスク管理)に伴う伝票起票、仕訳入力、資料作成
・銀行折衝
・財務分析、経営層への提案・報告
・内部統制に関する業務
・その他、財務・経理に関連する業務
■配属部署:
財経部財務課配属となり、課長含め9名が在籍しております。40代50代の社員が多く落ち着いた雰囲気の職場環境です。
■ポジション魅力/キャリアパス:
東証プライム上場双日グループの安定基盤、合板事業において業界トップクラスの実績を誇る当社で、さらなるスキルアップやキャリアアップを目指せるポジションです。
業務に慣れていただいた後は、組織の中核として業務や組織をリードいただきたいと考えており、将来的には管理職として活躍いただくことを期待しています。
■就業環境:
残業は月30時間程で、今回の採用で一人一人の負荷を減らしたい背景がございます。当社は基本的に出社で就業しておりますが、ご家庭など事情に応じてリモートワーク(週2回)の相談やフレックスタイム制度の利用が可能です。
■当社の特徴:
150年以上にわたって多くの国と地域の発展を、ビジネスという側面からサポートしている双日グループの中核企業として、その基盤を生かし、安定した業績を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成