具体的な業務内容
【船橋/リモート】スポンサー営業◆業界未経験歓迎◆フルフレックス/年休123日/転勤無/飛込み営業無
■仕事内容:
新たなスポンサー企業の開拓や既存企業の深耕いずれもお任せいたします。Bリーグでの活躍を機に、ホームページからのお問い合わせや既存顧客からのご紹介が増えており、新規の企業様へは飛び込み営業ではなく、反響営業としてアプローチを行っています。
■募集背景:
2024−25シーズンから、念願の1万人規模の観客を収容可能な「LaLa arena TOKYO−BAY」にホームアリーナを移転し、さらに飛躍のステージを迎えています。
これに伴い、千葉ジェッツを支えてくださるスポンサーをさらに拡大するために、ビジネス領域における高い専門性とスポーツビジネスへの熱い情熱を兼ね備えた法人営業職の募集をいたします。
■業務詳細:
営業手法は「既存営業」と、「新規の企業様への反響営業」の2種類に分かれます。
【既存営業】
既に取引頂いている企業様へ、ご協賛金の増額を目標とし、先方担当者様へパートナーシップメニューの提案を行います。
【反響営業】
既存顧客からご紹介いただいた場合や、ホームぺージからお問い合わせを頂いた企業様に対し、スポンサー契約を新たに締結することを目的とし、「千葉ジェッツとスポンサー契約をするメリット」をお伝えしていきます。
・提案の詳細
株式会社千葉ジェッツふなばしでは協賛いただける企業様と、そのご協賛金額に応じて様々なパートナーシップメニューを用意しています。
ユニフォームやウェアでの広告をはじめとし、ホームゲームでの冠協賛・会場広告やクラブのSNSを活用し、企業の商品やキャンペーンの告知も可能です。
パートナー企業協賛のホームゲームや各種イベント企画等、提案内容には裁量があり、様々な内容を先方とともに構築し、作り上げていくやりがいもあり、企画・提案後も継続的なコミュニケーションと提案内容に沿った実稼働(イベント企画・実行まで)もございます。
スポンサーとなっていただくまでには定期的な訪問や提案など、数か月〜1年近くかかることもあります。中長期でジェッツの運営を考えた際にとても重要なポジションであり、今後のビジョンを達成するために欠かせない業務となっています。
■取引先について
オフィシャルパートナー企業様の一例としては、コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社様や日本航空株式会社様などが挙げられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成