具体的な業務内容
【渋谷/在宅可】事業・サービス企画◆構想段階〜ローンチ後の改善まで/業績賞与あり◆ソニーGで安定性◎
【全社平均残業月17H程度/フレックス/業務における自由度高/営業の知見を活かしてのキャリアチェンジ歓迎◎/安定したソニーG】
■業務内容:
当社の新サービスカテゴリ「NURO Biz Assist」の中核メンバーとして、構想段階からローンチ後の改善まで、裁量を持って主体的に推進していただきます。
■具体的には:
・市場構造、顧客課題、競合動向を踏まえた新サービスの企画立案
・収益性・実現性を加味したビジネスモデル/サービス仕様の設計
・社内の開発・営業・運用部門と連携した要件定義、業務フロー構築
・リリースに向けたプロジェクトマネジメント(スケジュール・ステークホルダー調整)
・ローンチ後の利用データ分析に基づく改善施策の立案・実行
※主体的に動きながらも、周囲との情報共有や報告・相談を大切にし、チームで前に進めていける方を歓迎します。
■「NURO Biz Assist」とは:
法人向けICTソリューションブランド『NURO Biz(ニューロ・ビズ)』内の、新たなサービスカテゴリです。
本サービスカテゴリは、中小企業の情報システム部門における業務の最適化を支援する、アウトソーシングとクラウドのサービス群です。
サービスラインアップは、2025年1月から提供を開始した「Assist PC LCM」と、近日リリース予定のAIチャットボットサービス、SaaS管理サービスで構成されています。
◎詳しくはこちら⇒https://sonybn.co.jp/news/2025/0314/
■当ポジションの魅力:
・社内制度で社歴関係なく誰でも参加ができるビジネスコンテストがあります。今回の新サービスも社内のアイディアから生まれたサービスです。
・新しいチャレンジを承認、後押しするカルチャー。風通しの良い社風です。
・企画職のベテラン社員も在籍しており、基礎からサービス企画について学ぶことができます。
・新サービスを担当する難しさもありますが、自身でサービスを拡大・充実させていく達成感を味わうことができるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成