• 公共建物株式会社

    不動産部門統括マネージャー(執行役員候補)※創業90年以上の老舗企業/平均勤続年数19年【dodaエージェントサービス 求人】

    不動産部門統括マネージャー(執行役員候補)※創業90年以上の老舗企業/平均勤続年数19年【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/06/12
    • 掲載終了予定日:2025/09/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    不動産部門統括マネージャー(執行役員候補)※創業90年以上の老舗企業/平均勤続年数19年

    〜創業90年を超える老舗企業で安定して長期就業可能/優良自社ビルを保有し、安定的な家賃収入/平均勤続年数19年/年間休日123日〜

    大手町ファーストスクエア、霞が関コモンゲート等の物件・資産管理を行う同社にて、将来の執行役員候補として不動産部門の統括マネージャー(次長or部長)をご担当いただきます。

    ■職務詳細:
    効率的で機能的、そして快適なオフィス・スペースと住宅スペースを創造し提供している当社にて、不動産の開発〜物件の取得、その後のアセットマネジメントまで一貫して担当いただきます。

    ■ミッション:
    現在は自社物件の資産管理が主要事業となっており、大手町ファーストスクエア、霞が関コモンゲート等のオフィスビルから毎月安定した収益があります。
    今後はさらなる事業成長の為、よりアセットを増やす活動を行っていく不動産開発に力を入れていきたいと考えております。

    ■同社の魅力:
    (1)安定した事業収益:主要事業である自社物件の資産管理において、大手町ファーストスクエア、霞が関コモンゲート等のオフィスビルから毎月安定した家賃収入がございます。
    (2)長期就業可能:創業90年以上の当社では、これまでバルブ崩壊・リーマンショック・新型コロナウイルス等の景気変動がございましたが、同社はその影響を受けにくく、安定した収益を継続しており、3年連続で全従業員を対象とした賃金ベースアップを実施する等、従業員が安心して働ける環境が揃っています。(従業員の平均勤続年数:19年、過去5年間の平均自己都合離職率:3%)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      (1)不動産市場に関わる業務経験
      (2)部下のマネジメント経験
      ※(1)、(2)に加えて、以下いずれかのご経験をお持ちの方
      ・不動産営業や不動産開発企画業務のご経験をお持ちの方(仲介/売買問わず)
      ・不動産ディベロッパーでのご経験
      ・不動産管理業務のご経験

      ■歓迎条件:
      ・宅地建物取引士
      ・不動産鑑定士
      ・不動産投資・ファイナンスに関する資格(ARESマスター等)
      ・CFA/CMA(日米証券アナリスト資格)等

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社 ※new
      住所:東京都中央区京橋三丁目7番1号 相互館110タワー2階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■就業時間外での副業可

      給与

      <予定年収>
      800万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      年俸制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      年額(基本給):8,000,000円〜10,000,000円

      <月額>
      666,666円〜833,333円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・実績に応じ、給与を決定します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      土日、祝日、夏季、年末年始、慶弔、有給休暇等


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額150,000円上限
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:自社退職金、規約型企業年金、基金型企業年金

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      OJT等

      <その他補足>
      規約型企業年金、基金型企業年金、財形貯蓄制度
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      公共建物株式会社
      設立 1935年2月
      事業内容
      ■事業概要:
      1.不動産の所有、売買、賃貸及び仲介
      2.不動産の管理及び鑑定の受託
      3.土木、建築の設計、監理及び請負
      4.総合リース業

      ■事業詳細:
      効率的で機能的、そして快適なオフィス・スペースと住宅スペースを創造し提供すること、それが同社の仕事です。ビル、マンションなどを建設し、それを提供する賃貸業務、そして分譲、仲介業務といった事業を展開する公共建物。賃貸事業においては、同社所有ビル、マンションはもとより同社所有以外の数多くの建物の転貸事業も行っています。また分譲事業では都市住宅エリアや郊外における分譲マンション、分譲戸建住宅づくりにも取り組んでいます。そして不動産の有効活用をお手伝いするコンサルティングを通しての不動産共同事業にも力を注いでいます。同社は「ル・モンド・シリーズ」として常に住む人の快適住居追求したハイクオリティな分譲マンション、戸建分譲、賃貸住宅を提供しています。

      ■歴史:
      草創期、公共建物は、海外において基幹企業の社宅用に住宅を建設し、同時にこの住宅の賃貸・管理業務を始めました。以後不動産全般にわたるノウハウを積み重ね、昭和20年代には官公庁用地の有効活用の新しい構想を提案。電電公社と公共建物がひとつのビルを所有する、“区分所有”という新しいスタイルのビル活用のあり方を具現化しました。以後、時代をリードする数多くのビルやマンション、住宅の建設を手がけました。そして、21世紀を迎え大規模な都市空間の開発、あるいは海外不動産事業へと総合不動産業として大きくその領域を広げつつあります。
      資本金 100百万円
      従業員数 35名
      本社所在地 〒1040031
      東京都中央区京橋2-4-12 京橋第一生命ビル6階
      URL http://www.kokyotatemono.co.jp/jp/index.html
    • 応募方法