具体的な業務内容
【丸の内】音声ライブ配信のモニタリング運用◆夜勤なし/年休120日※土日祝◆DL3,000万突破
《グローバルインストール数3,000万突破、日本での月間ライブ配信数150万回以上!日本、韓国、アメリカを含む全18か国でサービスを提供》
=求人のポイント=
【裁量◎】VoCをもとにサービス改善提案まで実行可能!
【環境◎】土日祝休み/残業10時間以内程度/夜勤無し/東京駅徒歩3分
【インパクト◎】グローバルな環境・視点で業務可能!
■業務概要:
グローバルインストール数3,000万を突破した音声ライブ配信サービス「Spoon」にて、コンテンツモニタリングから、VOCに基づいた、サービス改善提案をご担当頂きます。
■業務詳細:
・コンテンツの通報推移のデータ分析
・通報データ分析に基づく課題の抽出と改善案の実行
・コンテンツ通報の業務委託先の運営およびクオリティ管理
・ユーザーからのVOC対応
■配属部署:
User Support チーム:チーム全体5名(韓国勤務4名、東京勤務1名)
※韓国勤務の方とチームMTGを実施することもございますが、通訳を介したり、翻訳機を介したりいたしますので、韓国語を話せない方もご安心ください。韓国語を勉強中や堪能な方は大歓迎です!
\ユーザーのサービス体験価値の向上がミッション!/
日本と韓国のSpoonサービスの運営を担うチームとして、ユーザーの声(VoC)をもとに、VIP対応やユーザーコミュニティの運営、ガイドラインの設計などを通じて、より良いユーザー体験の提供に取り組んで頂きます!
\実際にサービス改善が取り入れられた事例あり!◎/
●GW中の不適切投稿の増加傾向を事前キャッチし、注意喚起の依頼
●通報~取り締まりスピードの改善
●悪質ユーザーへの警告と新規ルールの提案と導入
\働きやすい就業環境◎(土日祝休み/残業10時間以内/夜勤なし)/
通報管理などは外部委託先にも協力して頂いているため、働きやすい就業環境が整っております!土日祝は休むことができ、夜勤なしのため、残業も10時間以内程度です。また、東京駅から徒歩3分と通いやすい立地も魅力的です!
■当社について:
オーディオコンテンツアプリ「Spoon」およびグローバルショートドラマアプリ「Vigloo(ビグルー)」の運営
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成