具体的な業務内容
【サステナビリティ推進/総務】〜みずほ信託銀行G/スキルアップを目指せる/中途入社者多数〜
【グループ企業のサステナビリティを推進/担当業務の幅広げが可能/フレックス・在宅勤務可/自己研鑽制度充実】
当社グループのサステナビリティ取組みを推進するサステナビリティ推進部をメインに所属していただいて、コーポレートに関する推進施策の企画立案や実行支援などの業務に携わっていただきます。
また、サステナビリティとの親和性の高い管理部総務チームにも所属していただき、オフィス環境の整備や総務に関するサステナビリティ推進施策の実施など、従業員のパフォーマンス向上とサステナビリティ浸透に資する業務に従事していただきます。当社グループではサステナビリティに関わる様々な取組みを行っておりますが、コーポレートに関わる以下の業務例から、徐々に担当領域の幅を広げていただきたいと考えております。
■具体的な業務内容:
◎サステナビリティ、ESGに関する情報収集と、社内へ情報発信や啓発の実施(MONEグループのサステナビリティレポートや社内向け記事作成、従業員向けサステナビリティ研修の企画と実施、イベントの企画・立案・運営等)
◎MONEグループが賛同・参加する各種イニシアティブ(PRIやTCFD等)に関する業務
◎MONEグループ全体のサステナビリティに関する推進体制の整備や各種規定類の整備・浸透
◎従業員エンゲージメントの向上施策の実施など
<管理部総務チームの業務>
◎オフィスを中心とした施設管理業務
◎オフィス環境向上に向けた各種施策の企画と実施
◎オフィス運営に関する危機管理業務 など
※グループ全体のサステナビリティ推進のため、グループ会社の経営管理部との兼部を行うことがあります。
■働き方:
・管理監督者、もしくは コアタイムなしのフレックスタイム制
(1日7時間30分の勤務を基本とし、9:00〜17:30を基本的な勤務時間帯として柔軟に対応)
・出社とテレワークを混在させた「ハイブリッド型テレワーク制」を活用
(テレワーク環境充実、一定の条件下でシェアオフィスも利用可。PC、業務用携帯貸与。)
・特別休暇として有給とは別で3日間の休暇を与えられ、有給休暇と合わせると最大で5日間お休みを取ることが可能です。休暇を取得しない社員には取得するよう声かけがあり、取得しやすい環境で働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成