具体的な業務内容
【愛媛】大型医療機器のサービスエンジニア(海外含む) ◆東証プライム上場/堅実経営の大手重工メーカー
■入社後にお任せする業務
(1)装置納入顧客先での定期点検業務
週末や祝日を利用して、3名〜6名程度で装置の定期点検を行って頂きます。
(2)装置納入顧客先でのトラブル対応
装置納入顧客先で発生したトラブルに対し、迅速に対応するため、現地でのトラブル対応、リモートでのトラブル対応を行って頂きます。また、発生したトラブルに対し、必要に応じて設計の見直しを議論したり、改善案を提案して頂きます。
(3)装置納入顧客先での顧客対応
装置納入顧客に対し、点検やトラブルの報告、説明を行って頂きます。海外顧客に対しては、英語にて報告、説明を実施頂きます。
(4)装置納入顧客先での運転、維持管理業務
装置納入後に運転や維持管理業務を請け負うお客様施設に常駐し、現地での運転対応、トラブル対応、点検対応を実施頂きます。※納入後の運転も高い専門性が必要なため、すべての機種に専属の運転員を配置しております。
(5)部品の供給、販売サポート
各施設で必要となる部品の手配を行い、部品が不足しないようにサポート頂きます。
(6)輸出管理
海外顧客への部品発送時に必要な書類の整備、準備を行って頂きます。
※初任地は希望を考慮いたします。※海外駐在可能性もありますので、グローバルに活躍したい方に合う職場です。
■当業務の魅力
最先端の医療機器、大型医療機器を取り扱うことで、多岐に渡っての専門技術を学び、活かすことができる職場です。安定した装置への稼働に寄与し、がん治療を通して社会に貢献することができます。設計者との関係性が近いことで、様々な技術を吸収する機会が多く、カスタマーサポートだけでなく、他業務の知識を得やすい環境にあります。
■キャリアステップイメージ
◇入社直後
新居浜工場で研修を受けた後、国内の治療装置を見学し、点検やトラブル対応を学びます。その後、新居浜工場でアフターサービス業務に従事し、必要に応じ他部署でのキャリアも積みます。
◇5年後以降
既納顧客の現地責任者や施設責任者としてサービス対応や費用管理、営業サポートを行い、顧客との信頼関係を築き契約締結に貢献します。さらに、労務管理や大型更新プロジェクトの管理を担当し、適性に応じてチームリーダーとして全体管理を行います。
変更の範囲:業務上必要があるときは、会社の指定する業務へ変更になることがあります。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等