具体的な業務内容
【東京】デジタルマーケティング担当者(即戦力)◇MOpsの立ち上げに携われる◇プライム上場◇
〜デジタルマーケティング全般に関する知見をお持ちの方へ/三菱UFJリースと日立キャピタルが統合した総合リース企業〜
■募集背景
マーケティングオペレーションズ(MOps)機能の立ち上げに伴う増員募集です。
■業務概要
・自社のプロダクト・サービスを顧客及び見込み顧客に対し、マーケティングツールを利用してリードジェネレーション、リードナーチャリング、リードクオリフィケーションを実行し、実行後の分析とPDCAサイクルを運営する
・マーケティングプロセス全般の設計、運用、管理のブレーンとして、データ分析、ツールの選定、オペレーション(仕組み)構築を担う
■業務詳細
・Account Engagementを活用した、マーケティングオートメーションの設計・構築・運用
・マーケティングツールを複数使用したオペレーションの設計・構築・運用
・流入計測からクオリフィケーションまでのリード管理
・MA、CRM等のデータをBIでビジュアライズをし、マーケティング施策をデータドリブンで行う基盤作り
■この仕事の魅力
・日本国内でMOpsの専門組織がある企業は1割程度と言われており、MOps機能を立ち上げたマーケティング経験者として市場価値を上げることができます
・金融業におけるBtoB向けのデジタルマーケティング機能を強化・拡大する経験はエキサイティングであり、なかなか経験できるものではないと思います
・課題や論点の種類が様々であり、今までのご経験、ご知見を存分に生かしていただきながら更なる多様な経験を積むことができます
・自ら企画した施策で多くの顧客及び見込み顧客に向けてプロダクト・サービス(約100種)の認知を増加させることができる点は非常に面白いです
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例