具体的な業務内容
【新宿】建設DXサービスの営業◆◆建設情報のハブ連携→生産性を向上/週2在宅可/残業約20h
【在宅勤務や直行直帰で柔軟な働き方を実現/建設業界のDX化に注力/リモートワーク/フレックスタイム/服装自由】
■採用背景
建設業界はBIMを初めとしたデジタル化の進展が急速に進みつつあり、現在のアナログな商習慣からデジタルを活用したビジネスモデル変革への対応が必須です。当社2025年2月にリリースしたクラウドサービス「BuildApp(ビルドアップ)」は、スーパーゼネコンをはじめ建設会社および建材メーカーなど各ステークホルダーとの施工現場での実証も進んでおり、今後営業活動を強化していきます。新ITサービスの営業担当として、大手ゼネコン担当や営業計画立案、組織営業プロセスの構築を行っていただきます。
■業務詳細:
・社内建設DX技術者との連携による自社プラットフォーム「BuildApp」の大手・準大手ゼネコンへの営業
・BuildApp新規顧客獲得のためのアカウントプラン作成および追加・継続採用のための深耕営業
・既存建材営業組織との社内連携による、BuildApp組織営業の実践。
・BuildApp営業のモデル化。自社他組織への展開と浸透
■入社後のフォロー体制:
入社後約3ヶ月はBuildAppを覚えていただくためのインプット期間となります。座学でのBuildApp実証結果(ソリューション価値)の習得と、営業課長同行による商談同席、並行して上司支援のもとにアカウントプランの作成を行い、独り立ちいただく予定です。
■業務のステップアップについて:
入社後はターゲットゼネコンの攻略やアカウントプラン作成による組織攻略をお任せします。その後ステップアップとして部の中枢となり、BuildApp営業のモデル化や自社営業組織への展開と浸透までをお任せしたいと考えております。
■営業スタイル
・SaaSやデジタルサービスの営業のように数をこなすスタイルではなく、ゼネコン1社毎に複数の部署に働きかけ組織的に攻略していく深堀の営業スタイルになります。
・主に相対するのはゼネコンのデジタル推進を担当する部署の方になります。(必要に応じて、建設現場の所長の方を訪問する場合もあります)
・建設の進捗と合わせてサービス導入が進みますので、ゼネコンの様々な部署の方、社内のサービス企画担当者とじっくりと議論し案件を進めることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成