具体的な業務内容
建設プロセス革新プラットフォーム「BuildApp」のテクニカルセールス/新宿
【在宅勤務や直行直帰で柔軟な働き方を実現/建設業界のDX化に注力/リモートワーク/フレックスタイム/服装自由】
■採用背景
建設業界はBIMを初めとしたデジタル化の進展が急速に進みつつあり、現在のアナログな商習慣からデジタルを活用したビジネスモデル変革への対応が必須です。当社2025年2月にリリースしたクラウドサービス「BuildApp(ビルドアップ)」は、スーパーゼネコンをはじめ建設会社および建材メーカーなど各ステークホルダーとの施工現場での実証も進んでおり、今後営業活動を強化していきます。新ITサービスの営業担当として、大手ゼネコン担当や営業計画立案、組織営業プロセスの構築を行っていただきます。
■担当業務:
テクニカルセールス課は技術営業として、当社の製品およびソリューションに対する顧客のニーズを理解し、適切な技術的解決策を提案・提供する役割を担います。お客様に対する製品の技術的な価値提案から、営業チームと連携した案件の推進まで幅広く活躍します。技術営業がマーケットと開発部隊の間に立って通訳的な役割を果たすことで、ユーザーの課題や求めるニーズを自社内に適切な形で伝え、顧客満足度の向上や製品の改善につなげていくことを目指します。
■業務詳細:
・顧客とのコミュニケーションを通じて、技術的なニーズや要求を把握
・当社製品やサービスの技術的説明およびデモンストレーション
・営業チームと連携し、案件の受注に向けた技術的サポートを提供
・市場動向や競合情報の収集・分析
・営業活動における技術的側面のフィードバックと改善提案
■入社後すぐにお任せする業務:
BuildApp機能・価値の理解、営業のゼネコン提案シナリオの作成支援、営業同行による商談参加
■ステップアップでお任せする業務:
営業技術支援の業務を一通り覚えていただいた後には、カスタマーサクセス組織の立ち上げにもご助力いただきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等