具体的な業務内容
【東京】経理事務(財務事務、決算等)◇正社員/リモート可/スキルアップ可能/プライム上場◇
【平均勤続年数10-15年以上/OJTでフォロー体制◎/上場企業の6割以上が顧客/安定基盤】
【業務内容】
◇財務事務業務
・資金繰り表の作成
・経費の仕訳や精算
・配当金に関する事務
・源泉所得税・法定調書事務
◇ご経験値に合わせてお任せしたい業務
・月次決算
・年次決算
・渉外(金融機関等)
・経費精算システムの管理・運用
◇将来的にご経験できるキャリア
・連結決算
・開示業務
・予算実績管理業務等
※経験、習得状況を踏まえて、より幅広く業務を経験いただけます。
【顧客】
上場企業約3600社の内、6割以上がクライアントです。
【仕事の魅力】
・一般事業会社の月次決算・年次決算経験を生かして頂くことが可能です。
・IFRS適用後4年以上経過しており、業務プロセスも整備されているため、スムーズなIFRS業務習得が可能です。グループ会社は8社程度のため、細分化されていない連結決算プロセスでの経験を積んで頂けます。
・ディスクロージャー支援会社として、最新の開示知識が蓄積された環境で開示経験を積んで頂けます。法律改正についても万全の社内サポート体制で開示書類作成が可能です。
【企業の魅力】
プロネクサスは資本市場のインフラとして、お客様の実務を支援するプロフェッショナルサービスを提供します。
専門性を磨き続け、時代の変化に対応して事業領域を拡張してまいります。
平均年齢43歳、平均勤続年数も10-15年以上と長期的に勤務できる会社です。
変更の範囲:求人者の定める業務
チーム/組織構成