具体的な業務内容
【東京】プロジェクトリーダー◆共同組織金融機関のマイグレーション案件◆大規模PJTの経験が積める
●新規チームのため、ゼロから作り上げるチャレンジができる
●開発要員が100名超となる可能性が高く大規模プロジェクトを経験できる
■業務概要:
共同組織金融機関_外部接続システムのマイグレーション案件において、15〜20名程度のチームを管理(進捗管理、課題管理、リスク管理、品質管理、成果物レビュー等)を担当していただきます。
本案件を通してシステムや管理手法を理解しつつ、更なる上位管理職を担っていただきたいと考えております。
■業務内容:
各機能群において、見積りや各種管理業務(予実管理・進捗管理(出来高)・原価管理・課題管理、品質管理等)を行っていただきます。
また、管理業務には顧客との調整や報告も含みます。
プロジェクトを進めるうえで発生する課題について解消策を検討し、顧客へ報告したうえで、対策案を調整しながら、プロジェクト推進していただきます。
■部署概要:
【組織構成】
全体でのピーク要員数が100名超の想定であり、要員数に適したPM・PL・SE・PGを配置します。
【開発環境・言語・フレームワーク・使用ツールなど】
・OS:今後の検討の中で決定していく
・言語:Cobol→Javaのマイグレーション
・開発ツール・FW・管理ツール:今後の検討の中で決定していく
■入社後〜キャリアパス:
【入社後のフォロー】
現状のシステム構成・案件概要・役割分担等をレクチャーします。
【入社してから3か月以内の想定業務】
・まずは母体システムの調査/業務理解
・案件を理解し機能分解や課題を抽出する
・各機能群ごとに上記の課題をクリアしていく
【1年後/5年後に期待される役割】
・1年後…各機能群の管理者
・5年後…本番リリースに向けた総仕上げ
【将来的にどのようなポジションを目指せるか】
管理職として複数のプロジェクトを経験いただき、上位の管理職を目指すことができます。また、技術や業務知識に特化した専門職を目指すことも可能です。
■ポジション魅力:
顧客と要件調整(提案、議論)を行いながら、部下を管理しつつ上流工程〜下流工程まで一気通貫で大規模システムの開発を経験できるため、エンジニアとしてもリーダーとしても成長できる、やりがいのある業務です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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