具体的な業務内容
【東京/江東区】カーケア用品のルート営業 ◆カーケア用品TOPクラスのシェア/年休126日/土日祝
<スタンダード市場上場/担当店舗の良きパートナーとして売場作りのご提案から販促までをご提案>
カーケア用品業界シェアトップである当社にて、カー用品専門店、ホームセンター、ドラッグストア等に対する提案型営業をお任せします。
■業務詳細:
国内のルート営業では、担当店舗に対して地域や季節、来店客層に応じた売り場提案や売り場作りを行います。
主に新製品を紹介し、得意先の新店や改装に関わる業務も担当します。また、後輩の育成や指導、得意先への研修の講師も担当します。
カー用品専門店やホームセンターなどの担当店舗に対して、担当エリアの特性を分析し、購買動向を考慮した売り場作りや販売促進、イベントの提案を行います。
また、自身のアイデアを活かして、商品の陳列方法やPOP、SNSや動画発信なども行っていただけます。
・1週間のスケジュール例
(月)社内打合せ、商談・販促物準備など
(火)ホームセンター本部商談、代理店訪問など
(水)〜(金)専門店、ホームセンター店舗訪問(商品提案、売り場作りなど)
*訪問エリアによっては1泊〜2泊の出張あり
∟あくまでも一例です。ご自身で柔軟にスケジューリングが可能です。
■働き方
営業車が貸与され、直行直帰可能です。数ヶ月はOJTとして、先輩社員に同行します。
■業務の特徴:
◎担当エリアの特性を把握した上で、現状の分析から今後の購買動向を見据えた売り場づくり、販売促進、イベントなどの提案をカー用品専門店やホームセンター等の担当店舗に行います。
◎ご自身のアイデアを活かして、売場の商品陳列方法やPOPやSNS・動画発信等さまざまな販促のご提案ができるポジションです。
◎グローバル職、幹部候補など様々なキャリアパスがあります。
■今後の事業の展望:
カーケミカル製品をメインに取り扱う当社は、自動運転の普及による今後の車産業の変化に伴い、開発の発想も変化させていく必要があると考えています。自動運転化が進むにつれ、自動車は「移動手段」から「時間を過ごす空間」へと変化していくと見込んでおり、カーケミカル製品は機能性のみならず、デザイン性や安心感を求められると考えます。また、これまで培ってきた技術・製品開発力を活かし「メガネのシャンプー」や台所のお掃除シートなど、家庭用品の開発・拡販も進めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成