• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • ニッセイ情報テクノロジー株式会社(日本生命グループ)の求人情報(【在宅可】システムの導入・開発・保守<保険販売支援・業績管理パッケージ>◆日本生命GのIT戦略企業【dodaエージェントサービス 求人】)

    ニッセイ情報テクノロジー株式会社(日本生命グループ)

    【在宅可】システムの導入・開発・保守<保険販売支援・業績管理パッケージ>◆日本生命GのIT戦略企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可】システムの導入・開発・保守<保険販売支援・業績管理パッケージ>◆日本生命GのIT戦略企業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/12
    • 掲載終了予定日:2025/09/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可】システムの導入・開発・保守<保険販売支援・業績管理パッケージ>◆日本生命GのIT戦略企業

    ■組織のミッション:
    ・保険代理店チャネルを通じて、ストレスフリーな保険加入機会を提供し、契約管理事務の効率化・品質向上を実現すること。
    ・業界標準機能の製品開発をリードすることで、保険代理店チャネルの更なる発展に貢献し続けること。
    ・保険代理店チャネルを通じて、日本国民の環境変化に対するリスクに、安心・安全を与え、保険に携わるすべての人に貢献し続けること。

    ■業務概要:
    保険代理店向けの保険販売支援・業績管理パッケージの導入、開発、保守業務
    ※上級専門職として入社いただく場合、上記業務を行うチームの管理・運営。

    ■顧客市場:
    一般市場

    ■プロジェクト規模の想定:
    ・入社直後:小規模(10人月未満)保守開発案件、保守対応を通じて、業務内容や開発環境への理解を深めていただきます。
    ・定着後:入社後の機能発揮状況をみながら、新規導入案件、バージョンアップ案件(10人月〜100人月)へ参画をいただきます。
    ※上級専門職として入社いただく場合、10名〜20名の組織管理・運営業務を行っていただきます。

    ■業務詳細:
    PL/PM業務
    ・上記プロジェクトにおいて、提案・要件定義フェーズから参画し、プロジェクト立ち上げから、カスタマイズ開発、プロダクト導入、リリースまでを主導。
    ・案件体制は、社員1名〜4名、BPメンバー3名〜10名程度を想定
    ・顧客や委託会社との契約および見積交渉
    ・顧客との要件調整、メンバー/BPへの作業指示・レビュー
    ・進捗/課題/品質/リスクなど各プロセスの管理・統制 など
    ※上級専門職として入社いただく場合、チームリーダーとして、組織管理・運営業務を実施。

    ■キャリアパス:
    入社後のOJTを通じて、今後のキャリアビジョンを改めてヒアリングし、イメージに即したキャリア形成を支援していきます。
    ・サブリーダー/PL/PMへの段階的なステップアップが可能です。(将来的には領域リーダーとしてプロジェクト推進・後進育成等のマネジメントを担っていただきます) 
    ・プロダクトビジネスのスペシャリストとして、多様なキャリアを実現可能であり、業務知識、技術力、プロジェクト経験から、「プロジェクトマネジャー」「プロダクトマネジャー」「コンサルタント」「アプリケーションスペシャリスト」のいずれかを目指せます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・システム開発経験
      ・システム要件定義など上流経験

      ■歓迎条件:
      ・保険系の業務知識
      ・金融系の顧客向けの開発経験
      ・3〜10人前後のメンバーの管理経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都大田区蒲田5-37-1 ニッセイアロマスクエア
      勤務地最寄駅:各線/蒲田駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      チームメンバーや顧客との距離が近い、楽しく活気ある職場です。リモートワークと出社をハイブリッドで利用することが可能です(テレワーク率2〜3割)。

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      専門業務型裁量労働制
      みなし労働時間/日:9時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:無

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      給与

      <予定年収>
      690万円〜1,005万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):310,000円〜406,000円
      その他固定手当/月:25,000円

      <月給>
      435,000円〜571,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※固定残業手当は裁量労働手当として支給
      ※裁量労働制のためみなし残業時間を超える時間外労働について、加えての残業手当の支給はありません(深夜労働・休日労働の場合は別途規定あり)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      特別休暇、リフレッシュ休暇、夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、育児休暇、マイライフ休暇、有給休暇
      ※有給休暇は4月1日時点で在籍の場合20日支給(年度途中入社の場合は別途定めあり)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給※上限月50,000円
      住宅手当:会社規定に基づき支給(支給条件あり)
      社会保険:日本生命健康保険組合加入
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      各種技術研修、コンピテンシー力強化研修、専門スキル強化研修、階層別研修、自己啓発支援、資格取得報奨金制度など

      <その他補足>
      ■財形制度
      ■カフェテリアプラン型福利厚生
      ■育児短時間勤務
      ■介護・育児休業、介護特別勤務
      ■各種サークル活動
      ■マッサージ室、リフレッシュルーム
      ■在宅型テレワーク勤務制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ニッセイ情報テクノロジー株式会社(日本生命グループ)
      設立 1999年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      日本生命グループのIT戦略を担う会社として1999年に誕生しました。設立以来、保険契約の販売・管理、資産運用から会計・人事に至るまで、保険会社の全ての業務に関する豊富なノウハウを活かしながら、日本生命のみならず多くの保険会社や金融機関に多様なシステムソリューションを提供しています。また医療・介護領域にも進出し、「ITのチカラ」で社会に安心を届けています。
      ・保険および金融に関するシステムサービス、医療および介護に関するシステムサービス
      ・ネットワークサービス、アウトソーシング、収納代行 等
      ■同社の特徴:
      日本最大級の生命保険会社をシステムサポートする中で得た、販売管理・契約管理・資産運用・会計領域の総合的な業務知識とシステム構築経験を活かし、コンサルティングからシステム開発/運用、BPOに至るまでのクオリティの高いサービスの提供を通じて、顧客のビジネス全体を俯瞰した、システム構築にとどまらないベストソリューションを提供します。
      ■同社のビジョン:
      刻々と変化していく社会・経済環境の下、企業活動の主たる基盤としてのITには、先見性と高い次元での社会性・品質・生産性・柔軟性が求められています。このような動きに対し、同社は顧客の立場で、また自らの問題として、保険の情報システムをベースとした金融・医療介護領域、ならびに関連領域に至るまで、ITの未来とその理想の実現を真剣に考え続けています。また日々地道な作業を積み重ねている専門家集団でもあり、顧客の課題について実務的な観点からしっかりと地に足のついたソリューションが提供できると自負しています。今後も、顧客のIT戦略を「ずっと支える」とともに、「もっと役立つ」パートナーとして一層のサービス向上に努めていきます。
      ■同社理念:
      同社は「貢献」「創造」「尊重」を基本理念としています。
      ・「社会や顧客への貢献」…専門領域の高い知見で良質なITトータルサービスを提供し、社会や顧客に貢献します。
      ・「新たな価値の創造」…新しい発想や技術を追い求め、新たな価値を創造し続けます。
      ・「人の成長と尊重」…社員の成長を大切にし、顧客や共に働くすべての方を尊重します。
      資本金 4,000百万円
      売上高 【売上高】79,026百万円 【経常利益】2,362百万円
      従業員数 2,611名
      本社所在地 〒1448721
      東京都大田区蒲田5-37-1 ニッセイアロマスクエア
      URL https://www.nissay-it.co.jp/
    • 応募方法