• Solvvy株式会社

    【西新宿/経理・財務担当 】上場コンサルティングファーム〜住宅×Tech/残業18.5h・土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    【西新宿/経理・財務担当 】上場コンサルティングファーム〜住宅×Tech/残業18.5h・土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/06/12
    • 掲載終了予定日:2025/09/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【西新宿/経理・財務担当 】上場コンサルティングファーム〜住宅×Tech/残業18.5h・土日祝休み

    【2024年11月メディアシーク社の経営統合によりSolvvy株式会社へと社名変更し、上場コンサルティングファームとして生まれ変わります】

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    下記業務をお任せします。
    (1)経理
    ・日常業務(仕訳、経費精算、勘定奉行への入力、請求書対応)
    ・決算業務補助(月次-四半期-年次の取りまとめ補助)
    ・入金、出金業務、インターネットバンキング操作 等
    (2)財務
    ・入出金管理、IR・監査対応
    ・開示関係業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書等)
    ・資産運用業務、資金調達(銀行からの借入、固定資産管理) 等

    ■本ポジションの魅力
    (1)専門的な知識やスキルが身に付く
    専門性の高い仕事であるため、経理・財務の知識やスキルを身につけると自身の武器になります。簿記に関する知識や技術、Excel・Wordなどのパソコンスキルは、独学で勉強することもできますが、日々の実務で活用できるかが重要です。日々の業務で自身のスキルの向上を感じることはやりがいに繋がります。また、経営的な目線で数字がみれるということも重要なスキルとなります。
    (2)会社の経営を左右する意思決定に関われる
    金銭の動きを正確に記録する経理、それらのデータを元に財務戦略立案から運用、資金調達などを担う財務は、企業経営に欠かせない仕事です。経理・財務は経営層から意見を求められることもあります。経営層と同じ立場から会社を見たり、経営層の近くで仕事に取り組めるのは大きな魅力となります。そのため、責任もありますが、会社の経営や将来を担っているというやりがいも大きいです。

    ■組織構成:
    現在は室長をはじめ計8名にて構成されています。年齢層は20代後半〜50代と幅広い方がご活躍いただいています。

    ■社風とキャリア:
    年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。

    ■組織と働き方:
    どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。全社員平均残業時間は月18.5時間です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■応募要件:
      ・経理業務経験(簿記2級程度の知識)
      ・ネットバンキング、勘定奉行・弥生などの会計システム利用経験
      ・Excelに抵抗感のない方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館7F
      勤務地最寄駅:京王新線/初台駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      【変更の範囲:なし】

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      月45時間の定額残業代含む(超過の場合は別途支給)
      全社平均残業時間は18.5時間程度です。

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜500,000円
      固定残業手当/月:100,000円〜200,000円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      350,000円〜700,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・ご年齢に応じ決定致します。
      ※45時間/月超える時間外労働が発生した場合の手当は全額支給致します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年1回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土・日・祝休み ※年数回、土日出社の場合あり。出社の場合、振替休日取得
      有給休暇(夏季、冬季休暇)、慶弔休暇、その他、規程による

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      社内研修あり。
      今まで世の中になかったサービスを生み出すため、社内での連携が非常に重要です。会議やメールで積極的に意見交換を行っています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間も同条件。補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      Solvvy株式会社
      設立 2009年3月
      事業内容
      ■事業内容:主に「設備のメンテナンス保証」「すまいの検査・点検」を柱とし、これらの組合せやカスタマイズにより商品・サービスを提供しています。
      ・住宅に関する総合アフターサービス
      ・住宅設備の保証、メンテナンス
      ・既存住宅の検査
      ・住宅会社向けポイント制度運営
      資本金 212百万円
      売上高 【売上高】3,305百万円 【経常利益】767百万円
      従業員数 370名
      本社所在地 〒1600023
      東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館7F
      URL https://solvvy.co.jp/
    • 応募方法