具体的な業務内容
【大阪市】クレーン検査用ウェイトのルート営業◇未経験歓迎◇週1在宅可◇残業月5h以内◇面接1回
【既存取引先への定期訪問が中心/ニッチな業界で安定性◎・着実に売上拡大中◎/土日祝休み/残業5時間以内程度/週1在宅勤務可】
■職務内容:
クレーン検査用ウェイトのレンタルおよび販売に関する営業全般を担当いただきます。今回は、既存取引先や運送会社への定期的な訪問を中心に行う外回りの営業職を募集します。
■主な業務内容:
・メールや電話、FAX等による注文受付
・ウェイト確保、見積書発行、運送手配
・客先への営業訪問
・提携の運送会社への定期訪問、在庫確認など
・担当エリア:西日本(岐阜以西、南は沖縄まで)の担当
・出張頻度(目安:宿泊を伴う2〜3日程度の出張が月に2回程度)
■組織構成:
今回配属予定の大阪営業所には所長1名(40代後半の男性)、営業事務3名(平均年齢50代)が在籍しております。
■入社後の流れ:
メイン業務は営業ですが、入社後はまず、見積作成や運送会社との連絡、配送依頼などの営業事務やデスクワーク業務を学んでいただき、仕事の流れを理解してもらいます。
その後、提携の運送会社やエンドユーザーの企業を理解していただいたうえで、所長に同行しながら外回りの営業活動を開始していただきます。
徐々に業務をキャッチアップいただけますので、未経験でも安心して挑戦いただけます!
■当社の魅力:
◎株式会社エヌシーエスは1983年に設立され、クレーン検査用ウェイトのレンタルおよび販売を行っています。業績は安定しており、客先から高い評価と信頼を得ています。
◎クレーンの検査は2年に1回の点検が決まっているため、安定して注文が入ります。
◎ニッチな業界で競合が少なく、安定した事業基盤が魅力です。売上も順調に伸長しており、ここ5〜6年ベースアップが続いています。
◎残業は多くて月5時間以内と少なめです。週に1日の在宅勤務が可能で、ワークライフバランスを大切にできます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成