具体的な業務内容
【神戸/元町駅徒歩6分】経理◆業種職種未経験歓迎◆/土日祝休み/グループ創業は1989年で安定企業◎
◆経理へのキャリアチェンジ歓迎/幅広い業務で着実にスキルアップ◆
【仕事内容】
グループ経理として各社(全6社)の経理業務を担っていただきます。
・会計ソフトへの伝票入力 ※TKCを使用しています。
・請求書の発行
・支払業務
・小口現金
・月次/年次決算業務 (最終的な税務業務については顧問税理士にお願いしております。)
・給与計算 ※人事と分担
以下、将来的にお任せしたい業務
・事業計画案の策定
・内部統制の整備・運用
・法務対応(契約書作成・チェック)
■入社後のステップ
業界の知識やグループ各社の事業内容について理解していただくことからスタート。
業務の流れは先輩社員が指導しますので、安心して取り組めます。
まずは、グループ6社のうち1〜2社を担当。実務を通して着実に専門性を身につけます。
3か月ごとに定期的に面談を実施し不安や課題の解消に加えて、
個人のスキルアップやキャリア形成もサポートしています。
■入社1年目の流れ
【1か月目】
会計ソフトへの伝票入力から始め、請求書作成や支払データ作成を並行して進めていきます。
【2か月目以降】
出来る範囲の業務は一人で担当。困ったことがあれば先輩に質問・相談できる環境です。
【2〜3か月経過後】
月次決算業務を経て、一人で自走できるようになっていただくことを目指します。
考え方の基礎からお伝えし、「自分で考え対応する力」を少しずつ身につけ、
イレギュラーな対応にも対応できるよう段階を踏んで成長をサポートします。
【1年後】
経理業務の一連の流れを習得することを目指します。
■1か月のおおまかな業務スケジュール
1週目 :請求書作成・発行
2週目 :会計ソフトの入力・支払いデータの作成
3週目 :社内会議資料(PL)の作成
3週目〜4週目:給与計算
4週目 :月次決算 会計ソフトへの入力内容のチェック等、月末支払データの作成
■将来的なキャリアパス
数年に一度ローテーションを行い、全体の業務を覚えていただきます。
幅広い業務を経験することで視野を広げ、さらなるスキルアップが実現できます。
■組織構成
経理部門4名(30代後半/男性3名・女性1名)
全員中途入社で、入社後も馴染みやすいです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成