具体的な業務内容
マーケティング(マネージャー候補)見込みリードの獲得◆統合コマースプラットフォーム『ecforce』
本ポジションでは、『ecforce』のマーケティング組織を牽引するマネージャー候補として、戦略の立案・実行をリードいただける方を募集しています。
マーケティング戦略の策定から実行・メンバーのマネジメントまでを担っていただくことで、組織の非連続的な成長を一緒に実現いただきたいと考えています。
■向き合う課題
◇『ecforce』は統合コマースプラットフォームとして複数のプロダクト開発やサービスを展開しながら市場拡大にチャレンジしています。
◇そのような環境の中でマーケティングにおいては複数のターゲット・市場に対するアプローチを行うこととそれぞれでの勝ち筋を見出すことが必要になっており、マーケティングの難易度も日に日に増しています。
◇そこでマーケティングチームのマネジメント体制を強化することで、組織の成長と拡大を行いながら、より高度なマーケティング活動による成果創出を目指しています。
■業務内容
『ecforce』への興味関与度を高め、見込みリードの獲得・商談創出のための戦略策定から実施、効果分析までを担っていただきます。
◎KGI・KPIの達成に向けたマーケティング戦略の立案と実行計画
◎各種施策の実行、効果測定、改善活動
◎チームマネジメント
◎関係部署とのコラボレーション
以下がマーケティングチームで行っている主な担当業務です。
◎リスティング/SNS/メール広告などを活用した情報発信とリード獲得の企画・運用・改善
◎広告クリエイティブの作成、効果検証・改善
◎Webページ・LPの企画・運用・改善
◎セミナー(オンライン/オフラインいずれも)の企画・運営
◎ホワイトペーパーやサービス資料の企画・制作・配信
◎タクシーサイネージ/テレビCMのようなマスコミュニケーション施策
◎ユーザーインタビューの企画・取材・執筆(企画・ディレクション〜実行まで)
◎オウンドメディアの運営
◎インサイドセールスやフィールドセールス、カスタマーサクセスとの連携
◎Salesforce/Account Engagementを活用したリード・商談分析や施策実行
※パフォーマンスや特性に応じて、上記以外の領域へのチャレンジや、
事業・プロダクト単位でのマーケティングマネージャーも目指していただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例