具体的な業務内容
【静岡市葵区】経理※売上管理など◆正社員/繁忙期でも残業10h程/創業1607年の化粧品専門店
〜創業1607年★江戸時代から続く老舗企業/化粧専門店での経理のお仕事/経理事務経験者歓迎!残業月10h程度/転勤無し〜
■職務概要:
静岡県内に4店舗かまえる化粧専門店の当社にて、経理業務をお任せします。ゆくゆくは幹部候補としてのご活躍を期待しています。
■具体的な仕事内容:
・現金、預金管理
・売上管理(売上日報)
・売掛金管理(クレジット他)
・伝票起票(仕訳)
・PC会計ソフト入力(損益)
・立替払経費の精算
・経費支払
※決算業務は税理士へ、給与計算は労務士へ外部委託しています
■組織構成:
会社全体:39人(うち女性:35人、パート:12人)
配属先の経理課には50代の女性が2名在籍しています。うち1名が退職予定のため、欠員募集となります。
■キャリアステップ: まずは経理の仕事に慣れていただき、一連業務を習得していただきます。ゆくゆくは今までの経験を活かし、経理課のリーダーとして、全体をまとめる人材になっていただきたいと考えています。
経理のスペシャリストとして業務スキルを磨いていきながら、将来的には課長→部長としてキャリアアップしていただくことも可能です。
■働き方:
残業は通常時期・繁忙時期関係なく、月10時間程度。勤務はシフト制で月9日の休日を確保しています。
■当社について:
1607年に徳川家康と主従関係があった初代小山善蔵が京都伏見より駿府に移り住み、商売を始めたのが創業になります。その後、豆腐商、小間物屋等、形態を変え現在に至ります。県内4店舗で化粧品のカウンセリング販売、呉服町本店では、化粧品の他、子供服を販売しております。不動産部では、貸会議室、不動産賃貸業を経営しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成