具体的な業務内容
【西新橋】保険事務/保険契約バックオフィス業務(管理職)※幅広いキャリアパス有り/SBIグループ
【保険業界経験歓迎/SBIグループ/ニーズが高まるペット保険/全員中途採用のため馴染みやすい環境】
ペット向け医療保険事業を展開する、SBIペット少額短期保険株式会社に出向頂きバックオフィス業務をお任せいたします。
■職務内容
保険契約のバックオフィス業務全般を担当する部署でのお仕事です。
ご経験に応じて、保全収納業務及びコールセンター管理の実務担当者またはリーダーとしての業務をお任せします。
業務内容は次の通りです。業務のご経験によりお任せする業務は異なります。
■新契約の引受査定業務、保険金支払査定業務、保全・保険料収納業務
■上記業務に付随する各種お客様対応
■事務ルールの整備
■担当内への研修・教育
管理職の方は、マネジメントも含まれます。
■キャリアパス
当ポジションの募集ではありますが、グループ個社だけでなく、グループ全体を通じてのご活躍を期待しているため、採用プロセスでは親会社のSBIインシュアランスグループや母体であるSBIホールディングスも選考に参画しています。当ポジションにおいてもグループを横断した業務も多く、また、出向・転籍・キャリアオープンなどさまざまな形でグループを内でのキャリアパスにチャレンジすることが可能です。
■評価制度
人事考課・評価制度・360度評価も整っており、目標・成果が評価され給与に反映されます。
上司との距離も近いため、目標達成に向けて相談がしやすい環境であることも当社の魅力のひとつです。
また、今期よりグループにて新たな報酬制度が構築され、基本年俸に加えて業績および貢献度を反映させた業績反映型賞与を導入し、提示年収とは別に毎年支給されることになりました。
■研修制度
SBI大学院大学をグループ内に有し、MBAコースへの受講や、上級管理職者を目指した研修(1年または2年間)も実施しており、人材育成に力を入れています。また、資格取得支援制度もあり、自己啓発など、従業員の自主性も支援しています。
■出向先企業について
社名:SBIペット少額短期保険株式会社
形態:在籍出向
事業内容:少額短期保険業
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成