具体的な業務内容
【リモートメイン】採用マーケ・企画◆媒体運用・SNS企画・サイト改善など◆年間約1,000名採用
\採用戦略の上流設計まで携われる/全国300以上の保育園で働くスタッフの採用のマーケティング◇アイデア、提案がダイレクトに反映/社会貢献度”高”×成長フェーズ〜
当社は、直近10年で従業員数500名→3,000名へと急成長し、現在は全国300以上の保育施設を運営しています。
「子どもにとって真に必要な教育とは何か?」を追求し続ける私たちは、年間約1,000名の保育スタッフを採用する大規模採用体制を構築しています。
そんな当社の採用成功をマーケティングの側面からリードする、 採用マーケター を募集します。
<ポジションの魅力>
・年間採用予算 × 採用数ともにダイナミックなPDCAサイクルに携われます
・媒体運用・SNS企画・サイト改善・ブランディングまで、裁量を持って幅広い施策に挑戦できます
・リモート×フレックス中心で、自律的に働ける柔軟な環境です
・実行フェーズのみでなく、採用戦略の上流設計から関われるポジションです
< 具体的には>
応募獲得最大化を目的とした採用マーケティング業務全般をお任せします。
社内外の関係者と連携しながら、定量・定性の両側面から「採用に効く仕組みづくり」を推進いただきます。
・採用媒体(バイトル・Indeed等)の運用最適化、代理店との折衝・施策立案
・自社採用サイト/SNS/オウンドメディア等の企画運用
・リファラル・LINE活用など新チャネルの企画・実行
・採用ブランディング戦略の立案と推進
・採用広告の年間予算・配分管理
・社内関係部署(採用担当・広報・園運営)との連携・巻き込み など
■働き方について:
◎原則リモートワークで、必要に応じて月数回程度オフィス出社や保育園訪問などが発生予定
◎部署内外との打ち合わせやランチ等での出社も適宜OK
■組織:
所属:人事部 保育採用課
正社員8名・パート6名(・時期により派遣の方数名)にて構成されており、担当フェーズやエリアごとに役割が分かれています。
採用企画・マーケティング担当として兼務者1名(20代女性)とともに本業務をご担当いただきます。
採用担当・広報・運営現場など社内横断的に関わる機会が多く、マーケターとして事業に貢献できる実感を得られるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例