具体的な業務内容
◇BtoBマーケター/グループ会社担当◇マーケティング戦略の立案〜実行◆フルフレックス
◇BtoBマーケター/グループ会社の1人目マーケター/戦略から実際の運用、仕組み化まで/国内シェアトップ/フレックス/土日祝休み/リモートワーク可◇
■募集背景:
このたび、グループ会社の一つであるDatasignのマーケティング強化に向けて、1人目BtoBマーケターのポジションを新設しました。マーケティングの戦略から実際の運用、仕組み化まで、裁量権大きくゼロから道を作っていただける方、お待ちしております!
■業務内容:
Datasignのサービス「同意管理ツール webtru」のブランド認知向上や見込み顧客の獲得のため、toBでのオンライン・オフラインそれぞれの企画〜実行・管理をお任せいたします。また、CSC本体での所属となるため、相談しながらCSC本体のマーケティング業務に関しても実行でき、経験を広げていくことが可能です。
■具体的な業務内容:
・SEO運用、広告ディレクションの設計、実行
・セミナー企画(メインはオンライン)、メルマガの設計、コンテンツ作成
・LP改善、ホワイトペーパー作成
・CVR改善やMAとの連携等のマーケティング施策の立案
★活用ツール
Hubspot、Figma、wrike、wordpress、GAなど
※使用するPCはMacかWindowsで選択可能です。
■組織構成(CSCマーケティング部):
14名(部長1名、リーダー1名、メンバー12名)
■当ポジションの魅力:
・グループ会社の一人目BtoBマーケターとして、取り組んだ施策やアクションを肌で感じやすく、直接事業に貢献できる
・国内トップシェアプロダクトの最前線のBtoBマーケティングの経験がつめる
・マーケット拡大中でこれからの情報時代に需要が高まり続ける取扱商材(SaaS×AI×セキュリティ)
・担当領域以外のマーケティング業務にもチャレンジできる環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例