具体的な業務内容
【丸の内本社】金融事務(融資関連対応)※◆週2〜3在宅/正社員/事務のスペシャリストを目指せる◆
【職種未経験歓迎/女性活躍中/週2〜3在宅(月8回出社)/MUFGグループ/業務未経験から事務のスペシャリストを目指せる環境】
■業務内容:
アドミニストレーショングループ コベナンツ管理チームで下記事務業務をお任せします。
・金融商品の各種コベナンツ(借入契約の特約事項等)のシステム入力
・営業店やフロントチームが融資管理できる体制を構築
・コベナンツチェック、モニタリング等
■業務詳細:
・様々な部門(各フロントチーム、営業店、リスク管理部門)と連携いただきます。
・テクノロジー活用を含む業務効率化、事務プロセスの改善・クオリティの向上を推進いただきます。
・コベナンツ管理システム等の全行システム構築するため、システム部と連携して、ユーザー側としてシステムの要件定義・保守・管理をします。
■育成体制:
営業店や他本部業務など様々なバックグランドの方が在籍しており、未経験からでもキャッチアップできる育成体制を整えています。
<研修例>
・配属部署にて新任者オリエンテーション(顔合わせ)、研修(業務概要など)を実施。
・先輩社員によるOJT体制(約半年〜1年間) ・各種行内研修(カテゴリー別研修、eラーニング)も充実
■組織構成:
アドミニストレーショングループは約160名在籍しており、配属予定のコベナンツ管理チームは20人で構成されています。
営業店や他本部業務など様々なバックグランドの方が在籍しており、未経験からでもキャッチアップできる育成体制を整えています。
キャリア採用でご活躍されている方も複数いらっしゃいます。
マネジメントの6割が女性で、女性が多く活躍している職場です。
■キャリアパス:
本部関連部署など、投資銀行業務に関するファイナンスの知見、コベナンツ管理に関する金融知識を習得後、ミドルバック業務の専門性を高めていただくキャリアパスを歩めます。
銀行内での公募制度が充実しており、銀行内の幅広い職種から希望する職種に応募いただくことが可能です。
■就業環境:
在宅勤務が可能です、週2日出社、週3日在宅勤務となっています。月8日、ご自身の都合の良いタイミングで出社日を決めていただきます。
残業は部内でも少ないチームです。時短勤務の方も多く、ご家庭やプライベートとの両立が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成