具体的な業務内容
【大阪/南海G】グループ内社内SE(グループウェア(Microsoft365)運用保守)◆リモート可
〜フレックスタイム、在宅勤務、時差出勤、半休制度、服装自由、柔軟な働き方が可能/南海電鉄の100%子会社としてIT業務全般を担当〜
■業務内容:
南海電鉄の100%子会社としてIT業務全般を担当する当社にて、南海電鉄およびグループ会社が導入しているグループウェア(Microsoft365)の保守運用業務全般をお任せいたします。
■業務詳細:
南海グループ全従業員が利用するMicrosoft365に関する各種設定や問合せ対応をはじめ、各社各部の用途に応じたMicrosoft365の利活用提案から実装までを行い、グループ全体の業務効率UPの実現に貢献していただきます。ID管理やアクセス制御、認証基盤、セキュリティ等、企業において必要不可欠なテクニカルスキルを発揮し、活躍していただけます。
【主な内容】
・ユーザ登録、アクセス権管理等の定例作業の実施
・ユーザからの問合せ対応
・課題対応(対応策検討、Microsoftへの問合せ 等)
・ユーザ向けマニュアル、運用ドキュメントの作成・修正
・人事異動、組織改正対応
・Microsoft365に付随する機能(SharePoint、Power Automate等)を活用した業務システムの構築
■配属先情報:
情報サービス部/82名
GM2名、マネージャー9名、他メンバー
部内はいくつかのチームに分かれています。
※各チーム10〜15名規模・若手中心に活躍中です
■当社の魅力:
(1)安定性抜群の南海グループ
取引先のほとんどは南海電気鉄道をはじめとする10数社のグループ企業。南海グループの各システムを担っているため、安定した収益が確保されています。研修制度も充実していますので、少しずつ確実に成長しながら、将来的には外部ベンダーとの打ち合わせなど、上流工程に携わることも可能です。
(2)柔軟な働き方に対応
スライドワーク、テレワーク、半休制度など、柔軟な働き方を選択できます。必要な機材・備品は当社にて貸与します。社内はフラットな環境で、コミュニケーションが活発です。もちろん仕事はメリハリをつけて厳しい面もありますが、仲間とともに目標に向かって頑張るのが好きな方にはぴったりの職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境