具体的な業務内容
【渋谷】カスタマーサポート(部長候補)◆リモート/すごいベンチャー100選出の金融教育サービス
【累計25億調達/急成長Fintechベンチャー/CS部門の上流工程の仕組み化/戦略策定/マネジメント】
■業務概要
サービスの拡充に伴い、お客様とのコミュニケーションが非常に多様化してきているため、カスタマーサポート(CS)の体制・業務フロー構築及び強化が急務となっており、CS部長候補を募集しています。
CS部門としてのミッションを定め、各種レギュレーションや業務フローの整備、KPIの設定やモニタリング、ツールの導入や活用など全般をリードしていただきます。また、VOC分析などを通して顧客体験の向上等に寄与する役割も担えるCS組織へと成長していきたいと考えています。
■業務内容
・カスタマーサポート部門の戦略策定とKPI設計
・サポート業務の最適化・業務プロセス改善
・顧客からの問い合わせ対応の品質管理・VOC分析
・ナレッジベースの構築・運用推進
・チームメンバーのマネジメント、育成、評価
・関連部門(営業・コンサル・マーケティング・システム等)との連携・改善提案
・FAQやチャットボット等のテクノロジー活用推進
■得られる経験 / キャリアパス
・CA部門のみならず、横ぐしであらゆる部門との連携を通じた戦略策定ができます。
・事業の急成長に耐えうるCS基盤を立ち上げフェーズからリードできる経験
・事業サイドと連携し、CS起点で顧客体験の向上に貢献できる環境
・経営陣や本部長レイヤーと連携しながらCSを推進する経験
■同社について
急成長を遂げるtoC事業開発のFintechベンチャー企業で金融教育を通じて日本の金融リテラシー向上を目指しています。
お金の不安を解消し、個々の経済的自立をサポートするサービスを複数提供しており、サイバーエージェントやリクルート、DeNAなどの業界トップで活躍してきた経営陣と近い立場で仕事をし、学びながら自分の成長を実感できる環境があります。
■事業内容
お金のトレーニングサービス「ABCash」は「3ヶ月でお金に強くなる」をコンセプトにしています。専属コンサルタントが1人1人のニーズに応じてトレーニングメニューを提案し、家計管理から資産形成まで、必要な金融リテラシーの習得をマンツーマンでサポートします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成