具体的な業務内容
【リモート可/渋谷】経営管理責任者/ファイナンスストラテジスト◆福利厚生充実◎/12
〜売上100億円へのアクセラレータ/U-NEXT割引あり/所定労働1日7.5h/在宅可能/フルフレックス/年休120日以上〜
株式会社USEN Contact Center(デジタルBPO事業部 CC2部 ALMEX OP課)へ在籍出向いただき、会社の安定的かつ戦略的な成長を牽引していただく経理財務責任者業務をお任せします。
同社は「VOCで未来を共創する。」をミッションに掲げ、2024年9月に新体制へ移行したばかりの新進気鋭の企業です。現在は主にグループ企業を中心に事業展開していますが、今後グループ外への業務拡大や積極的なM&Aを通じた成長を目指しており、経理・財務部門の強化が急務となっています。
■具体的な業務:
・事業/クライアント別 FP&A・予算統制
・社長/取締役会への経営インサイト提供
・キャッシュマネジメントと投資判断支援
・メンバーマネジメント(組織設計・人材育成)
・経営管理関連業務
■業務のやりがい:
・提供したファイナンスインサイトがダイレクトに経営判断へ反映され、持続的成長の原動力となります
・会計・税務の専門知識を活かし、複雑な課題を解決してリスクを最小化できます
・上場企業グループの安定基盤とスタートアップ企業としてのスピード感の中で成長できます
■所属部署・組織構成:
経営戦略統括部 経営管理部
※組織横断でガバナンスを担う中枢ポジションです。
現在:3名(マネージャー1名、メンバー1名、アルバイト1名)
少数精鋭のため裁量が大きく、将来的にチーム拡大を牽引していただきます。
■研修体制:
1ヶ月目:部署内ヒアリング/会議同席で現状を把握
2ヶ月目:既存資料を基に経理財務状況を深掘り
3ヶ月目〜:実務をリードし、改善策を立案・実行
※上記は目安であり、参画いただく方のスキル状況により可変します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成