具体的な業務内容
【青森/未経験歓迎】青森営業所スタッフ(内勤中心)※年休120日/残業5h/教育体制◎マイカー通勤可
〜創業70年の宝栄工業G/地域のインフラ支援に携われる/ドラッグストア店員など未経験の先輩も活躍中/働き方◎/1時間単位で有給取得OK/有給平均取得15日〜
■業務内容
創業70年、年商170億円の宝栄工業グループである当社は、暮らしや防災機器に使用され、日常にかけがえない製品を扱っており、インフラを支える役割を担っております。
青森営業所スタッフとしてお仕事を担当いただきます。
■業務詳細
・販売管理システムへの入力(受発注入力)
・会計伝票入力(入出金関係)、銀行等手続き(運転あり)
・取引先との電話取り次ぎ、問い合わせ対応(価格、内容等)
・出荷、梱包業務
・メーカーや商社、販売店様に対し、工場や他部署との連携、商材を製造、加工する工場を持つ企業様へ発注指示、納品フォロー等。
■製品例
灯油や非常用発電機を動かす燃料を保管するタンク、天災・災害から守る油庫、エンジンの排気音を低減するサイレンサーなど。
■組織構成
青森営業所 営業部8名体制:部長(60代)、所長(40代)、営業3名(50代1名、30代2名、20代2名)、事務2名(60代1名、30代1名)
■評価制度/キャリアパス:
<透明性の高い評価制度>
目標管理システムを使用、自己評価+上司の評価を昇給・昇格の判断基準にしています。
<キャリアアップできる環境>
当社の目標・力量管理の仕組みに沿って定期面談を重ねながら、ご本人の経験/スキル/所内体制を考慮して担当業務を決定します。
事務的業務では、受発注入力やDX化等の業務を推進、また業務管理や品質管理に関わる部署などもございます。
■働く環境について:
◎大型連休年3回:年末年始休暇、GW休暇、夏期休暇は9連休以上の実績!
◎有給休暇は1日、半日、1時間ごとに申請可能、昨年度の年間平均取得日数は15日
◎直近の男性社員の育休取得率は75%、女性社員の育休からの復帰率100%
ライフステージの変化にも対応できるよう、最近では子ども手当も新設し、家族が増えても安心して働ける環境を提供しています。
◎10年、20年、25年、30年勤務と区切りをつけて、お祝い金や旅行券を贈呈しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成