具体的な業務内容
【大阪市/未経験歓迎】自社ECサイト上での営業(受注・商品提案)/年休125日・残業ほぼ0
〜暮らしに身近な住宅設備(キッチン・ユニットバス・エクステリア等)のECサイトを運営/顧客のニーズに寄り添う提案・受注業務〜
◎こんな方へおススメ!◎
・ECサイトの商品提案を通じて顧客ニーズに応え、感謝されることにやりがいを感じる方
・他社既製品と自社製品を差別化して顧客に伝えることで、自身の介在価値を実感したい方
・他業界の営業経験を住宅設備の提案業務に活かしたい方
■業務概要:
システムキッチンやユニットバス、洗面化粧台など住宅設備関連商品を取り扱うEC事業部(プロネット部)にて、ネットショップ利用顧客の問い合わせ対応・受注対応を担当。顧客のニーズをヒアリングし、幅広い製品からベストな提案を行います。
■業務詳細:
・自社ECサイトへの問い合わせ対応
・受注処理/メール・電話対応
・商品や納期の打ち合わせ
・顧客へのプランニングや見積り作成
・WebデザインやSNSへの訴求活動 など
将来的には商品の企画、商品ページデザインの作成・編集などECサイト運営もお任せします。
商品提案の営業業務:発注対応業務=4:6
■組織構成:
全社では8名、東京事業部には2名が在籍。(40代男性、30代女性)
入社後はOJTで業務を覚えていただきます。
※1〜2週間ほど大阪本社で研修を実施する可能性もあります。
■本ポジションの魅力:
(1)裁量の大きさ:
自社ECサイトで取り扱いの無い製品でも、ニーズを見つけた際には導入を企画・実行できます。現メンバーはユニークな家具やインテリアを自分たちで探し、メーカーと直接交渉して商品を仕入れ、サイト掲載を実現しています。
(2)競合サービスとの違い:
当社のECサイトは、畳から水回りまで家全体の商材を幅広く取り扱っていることが強み。顧客のニーズに幅広く応えられます。畳資材の取り扱い国内販売量で業界トップシェアを誇り、新しいニーズに合わせユニークな畳も生産。例えば、畳の部屋を作りたい、カラフルな畳を使いたい、ペットも利用できる畳が欲しい等、様々なニーズに応えられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成