具体的な業務内容
【週3リモート可】カスタマーサポート/モバイル管理市場 6年連続シェアNo.1の自社サービス
【週3リモート可・コアタイムなしフルフレックスタイム制/クライアントは大手金融機関や官公庁など、エンタープライズ企業が中心/業界内でも老舗サービスのため圧倒的な信頼と実績◎】
■募集背景:
自社サービスの導入企業数の増加に伴い、より多くのお客様に対して迅速かつ的確な技術サポートを提供する体制の強化が求められています。これに伴い、テクニカルサポート業務の専任スタッフを新たに募集しています。
お客様からの技術的な問い合わせ内容が高度化・多様化していることから、専門的な知識を持ち、丁寧な対応ができる方を積極的に採用したいと考えています。
■業務内容:
自社サービスを導入したお客様からの問い合わせ対応を担当していただきます。
■業務詳細:
・サポートサイト(Web)からの問い合わせ対応
・追加サービスや追加設定等の依頼による本番環境での設定作業
・原因の特定が難しい事象や要望事項についてのエスカレーション(開発部門への連携)
・サポートサイトへの記事掲載
■自社サービス:
【モバイル管理市場 6年連続シェアNo.1】
今いる場所がオフィスになる、クラウド型リモートアクセスツール『moconavi(モコナビ)』を開発・販売。
官公庁・金融機関・大手企業を中心に1,700社以上が導入しています。
■配属部署:
プロダクト管理部:全体で18名
配属チーム(テクニカルサポートチーム):部長以下、メンバー6名(男性6名)
■魅力:
◇お客様の「困った」を解決するやりがい
・自分の対応によりお客様の安心や満足につながるやりがい
・問題を解決した時の達成感や、感謝のフィードバックを受ける喜び
◇幅広い技術知識を身につけられる
・ソフトウェア、ネットワーク、OSなど幅広い分野に触れる機会があり、ITスキルが自然と身につく
・製品やサービスに対する深い知識が求められるため、技術理解が深まる
・実務を通して「調べる力」「原因を突き止める力」が鍛えられる
■働き方:
リモートワーク主体(週2程度出社)ですが、社員の相互理解とコミュニケーション活性化のための社員プロフィール帳や、レコモット掲示板(ジャンル別のスレッド)を活用し、共通の話題を通じて、部門を超えた社員間の交流を深めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境