具体的な業務内容
【大阪│土日休み│現場常駐なし】リフォーム・リノベーション工事における工事監理
【業務内容】
自社管理物件におけるリフォーム・リノベーション工事の施工管理をお任せします。
賃貸マンションの専有部を中心に、エントランス等の共用部のバリューアップ工事まで幅広く担当して
いただきます。また、建設業許可を取得したことにより実需向けのリフォーム、リノベーション営業を行っております。
今後は賃貸マンションだけでなく、テナントの空間デザインや個人宅のリノベーション案件にも裾を広げていく予定ですので
より幅の広い空間デザインを学んでいただける環境です。
【具体的には】
・空室となった居室の現地調査、各業者からの見積取得
・リノベーションプランの順法性チェック
・オーナー様への提案業務(営業担当がメインで進めます)
・発注後の設計監理業務(1週間に1回程度、現地確認)
・中間検査および完了確認業務
<工事案件>
■賃貸マンションにおける専有部のリフォーム、リノベーション
(20平方メートル〜80平方メートル 工事金額:150万円〜1000万円 工期:2ヵ月〜3ヵ月)
■賃貸マンション、オフィスビルにおける共用部のリノベーション
(50平方メートル〜100平方メートル 工事金額:200万円〜2000万円 工期:1ヵ月〜3ヵ月)
■事業用ビルにおけるフルリノベーション
(50平方メートル〜100平方メートル 工事金額:500万円〜2000万円 工期:2ヵ月〜4ヵ月)
【配属情報】
アーキデザイン課
担当者4名(40代女性2名 30代男性1名 20代女性1名 20代男性1名)
【当社のミッション〜今までにないマンション管理を目指して〜】
不動産管理会社における工事監理は原状回復工事を筆頭に業者様にすべてお任せしているケースが非常に多いことが現状です。
しかし、我々はこの工事の施工水準こそマンションの価値を上下させる大きな要因だと考えます。
より細部までこだわった品質の高い施工を実現することができれば自ずとオーナー様そして入居者様の満足度につながると確信しています。
当社は今までにないマンション管理を目指す方法の一つとして各種工事提案の強化及び工事監理の強化を積極的に行います。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例