具体的な業務内容
【浜松/転勤無】ヘルプデスク×社内SE※運営維持メイン◆安定性ある車載部品メーカー
〜IT知見を活かし、安定メーカーで長く働く/創業60年以上、EV(電気自動車)の時代も不可欠な部品を創る安定メーカー〜
■業務内容
ヘルプデスク業務及び、社内システムの維持管理業務を担当していただきます。
■具体的な業務内容 ※中でも、社内のハード、ソフトの維持管理(パソコンやサーバー等の更新)やヘルプデスク業務がメインとなり、夜間や休日の急な呼び出しはありません。
・システムの運用、保守: 社内の既存システムの運用保守を行います。
・インフラの構築、運用、保守: ネットワークやサーバーの構築、運用、保守を担当します。
・ハード・ソフトの修理対応: 社内で使用するハードウェアやソフトウェアの修理およびメンテナンスを行います。
・問い合わせ対応: 電話、メール、チャットを通じてユーザーからの問い合わせに対応し、適切な解決策を提供します。
・トラブルシューティング: ハードウェアやソフトウェアの問題を診断し、解決するためのサポートを行います。
・ユーザーサポート: ソフトウェアの使い方や設定方法、システムの操作方法などに関するサポートを提供します。
・問題のエスカレーション: ヘルプデスクで解決できない問題については、専門部署や外注先に依頼します。
・ログの管理: 問い合わせ内容や対応履歴を記録し、データベースに保存します。
・セキュリティー対応:社内システムのセキュリティー対策および対応を行います。
・知識ベースの管理: よくある質問やトラブルシューティングの手順をまとめた知識ベースを作成・更新し、効率的なサポートを提供します。
■組織構成:
現在、50代の社員1名が在籍しており、経験豊富なメンバーとともに働くことができます。若手から中堅の方まで幅広い年齢層の方の応募をお待ちしています。
■当社の特徴:
大手企業と長年取引: 静岡を代表する完成車メーカーや二輪メーカー、自動車部品Tier1メーカーと取引を行う、創業60年以上の老舗メーカーです。
EVシフトの中でも安定した需要: ウィンドウォッシャーシステムはエンジン、ハイブリッド、電気自動車いずれにも必須の部品で、建機や工作機械メーカーからの問い合わせも増えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成