具体的な業務内容
【渋谷】自社ブランドの企画・既存営業(リーダー候補)/YouTuberとのコラボ商品/年休125日
■職務内容
社内での連携をとりながら既存取引先への、新商品や取扱商品の提案/取引先の要望や課題のヒアリング、主にバラエティショップを中心とした導入店舗へのアフターフォローが中心となります。
社内で連携を取りながら販促物やノヴェルティ提案まで行います。
その他、受発注管理や配送管理も行うため、既存営業から各管理業務迄幅広く業務に携わります。
・新商品発売に伴う卸売業者へのルート営業(?2〜3回の訪問が中?)
・販促物(POP、ポスターなど)の企画?制作
・販売データ(POSなど)の分析を活?した販促?PR企画の提案
【製品例】
・vim BEAUTY(メイクアップアーティストとの協働プロデュースコスメブランド)
・EITHER&(?気韓国グループとのコスメブランド)
■魅力
1. 幅広い業務に携われる
営業活動だけでなく、受発注管理や配送管理、販促物の提案まで、営業の枠を超えて幅広い業務に関わります。
2. 取引先との信頼関係を深める営業
新商品の提案や既存商品のフォローを通じて、取引先との信頼関係を築き、ブランドの成長をサポートします。
ガツガツした営業ではなく、協力して関係性重視の働き方ができるポジションです。
3. 事業成長に貢献できる
販促活動やプロモーションを通じて、自分が関わったブランドが成長する過程をダイレクトに感じられます。
将来的には、マネジメント職へのステップアップを目指し、ブランドの成長に貢献できる仕事です。
■キャリアについて
将来的には、リーダー候補としてチームやプロジェクトをマネジメントし、
業務の全体像を俯瞰する力を養いながら、ブランドの成長を推進する立場へとステップアップできます。
数字管理や販促戦略、管理業務に携わりながら、よりよい視点で事業をリードするスキルを磨くことができます。
■株式会社Direct Techについて
わたしたちは、独自のメソッドでD2CブランドをグロースさせるBRANDING PRODUCE COMPANYです。
多様な領域でブランド展開する自社ブランドのノウハウをベースに、エージェントとしてもワンストップでブランドのグロースを支援します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成