具体的な業務内容
【新大阪/未経験OK】企業イベント企画制作★年休126日/完休2日/振休100%/9日間休暇取得可★
<就活イベントを中心に社内イベント・プロモーション・セミナー・エンターテイメント等、eスポーツイベントなど幅広いイベントの企画提案〜運営までお任せ!>
■業務概要
新卒合同企業説明会をはじめ、表彰式・社員総会・周年式典など企業向けイベントなどの企画提案・制作・運営進行管理を担当いただきます。
■携わる案件について
・案件種別
新卒合同企業説明会、表彰式、周年パーティー、キックオフ、社員総会、事務局業務等
・担当案件
・12〜3案件を並行して携わります。1案件ごと3~4人のチームを組んで業務を分担します。
・期間
・約1ヵ月〜半年間(大型案件は約1年以上)
■仕事の流れ(例)
〇イベント企画〜提案
主催者やクライアントとの打ち合わせを通じてヒアリングを実施
企画書を作成し、お客様への提案および見積のご案内
〇プロジェクトの進行
会場の選定・提案を行い、会場のレイアウトや制作物(動画やパンフレット、装飾物)の提案、ディレクション
予算管理をベースに計画書や当日の台本の制作、外部パートナーとの調整、備品やサイン・スタッフの各種手配などまで対応
(3)当日の運営
イベント設営・当日の運営、進行管理、各ポジション全体のディレクション
■組織構成
企画営業部門:4名
■やりがい
基本的には既存案件から継続的なお取引が中心ですが、多彩な業務がありイレギュラー対応も多い仕事です。しかしチーム体制で案件を担当するため、チームでカバーしながら1つの案件を成功まで導くことができたときの達成感が高い仕事です。
■キャリアアップ
プロジェクト全体のディレクションまでできるようになりましたら、ゆくゆくはマネジメントまでお任せします。
※もちろん入社時研修やOJT研修などフォロー体制もございますので安心してください。
■働き方
イベントの数週間前など繁忙期は1〜2H/日の残業が発生しますが、それ以外は皆定時で帰っています。
繁忙期でも残業は多いメンバーで月平均20時間程度。チーム制で業務を進めるため、1人に業務が集中しすぎないよう調整。
またイベント会社なので土日出勤はありますが、振休取得率100%です。最大9日間のリフレッシュ休暇制度もあるので長期休暇も取得可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成