具体的な業務内容
【電通本社/在宅週2】制作管理・企画営業(店頭ポップ・カタログ等)◆大手顧客/土日祝休/フレックス
【フレックス/所定労働7h/電通グループ/小売り領域のマーケティング課題を解決/キャリアパス◎/育休産休制度/在宅/購買やサービス利用の場に特化した専門集団】
■業務内容:
メーカーや流通業者向けに広告やプロモーションの企画を提案し、その企画が実際に形になるまでの制作進行を管理していただきます。
具体的には、店頭で使われる什器(商品を展示するための道具)や店頭ポップ、カタログなどの紙媒体、そしてウェブサイトやSNSなどのデジタル媒体まで、幅広いプロモーションツールを作成します。
※他のプランナーよりも紙媒体メインです。
■業務詳細
・メーカ様店頭施策の制作提案・進行管理
・リアル店舗における施策施工管理
・メーカー様、小売流通様から頂く店頭施策に関する提案業務。
■案件規模:
大手メーカー様、小売流通様からの仕事がメイン
■キャリプラン:
入社後:先輩社員(OJT)と共にサブディレクターとしてプロジェクト進行サポート・知識のインプット
独り立ち後:各種プランニングをお任せ
その後:プロモーションプランナー/ディレクターとしてのキャリア有り
■魅力:
・大手クライアントとの協業:大手メーカーや小売業者と直接取引を行う機会があります。業界トップクラスの企業とのコラボレーションを通じて、規模の大きいプロジェクトに携われます。
・身につくスキル:電通のリソースを活かし、裁量大きくスキルアップが可能です。リテールメディアの専門家としてのスキルを高めるチャンスがあります。
・長期的な就業:フレックス、リモートワーク、土日祝休・年間休日122日、所定労働7時間、育休産休制度、親会社・グループ会社への出向のチャンス等
【同社について】
※当社は現在、グループ会社との統合に向けた準備を進めており、2026年1月1日付で新会社としての運営を開始する予定です(吸収合併方式、存続会社:株式会社電通プロモーションプラス)。
統合後も、現行の雇用契約や就業条件については基本的に継続される見込みですが、組織再編に伴い、一部の制度や業務体制が変更となる可能性がございます。
ご応募の際には、こうした状況をご理解いただいた上でご検討いただけますと幸いです。詳細については選考の過程で丁寧にご説明させていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等