具体的な業務内容
【京都/転居を伴う転勤無】保険の相談受付/アフターフォロー(インバウンド) ◆店長候補/顧客志向◎
<アフターフォロー徹底の当社にて真の顧客志向を体現可能>
■店長候補!最短入社後5ヶ月/20代での実績も有!
■新規開拓無し、ノルマ無しの環境によりお客さまに寄り添った提案が可能!
■競合代理店にはない「アフターフォロー」の徹底により、既存のお客さまとの関係性を大切にする文化!
■50代の業界経験者も活躍中!経験重視の採用となります。
■年4回の報奨金制度により、社員のモチベーション管理も徹底しています。
■受付:
来店したお客さまのライフプランを聞き、オーダーメイドで最適な保険プランをアドバイスします。ご提案できる商品は日本生命のみならず、生損保併せて約40社の商品を取り扱っており、数ある保険商品の中からお客さまに最適な商品を提案可能です。
■アフターフォロー:
競合他社と比較し、当社はお客さまのアフターフォローに力を入れています。ご契約いただいたお客さまの契約内容やプランの確認、見直しを行うイベント「ライフプランの日」を1年に1度開催。お客さまからの満足度も高く、長期的な関係性を築くことも可能です。
■業務詳細:
商談は平均すると1日1〜2組程度で、商談時間は各回2時間前後です。集客スタイルは既存のお客さまやご紹介者様の商談を中心に、ネット予約やハンディングなどの反響営業が中心であり、架電や訪問などの新規開拓はありません。商談以外は、店舗前でのティッシュ配りや休日イベントの企画等、より多くのお客さまに店舗を認知いただくための活動にも力を入れています。
■キャリアパス:
店長、エリアマネージャーについてはポジションが空いており、積極的に昇格を目指しご就業いただける環境です。店長、エリアマネージャーをご経験された先には、課長職として売上等の数値分析、研修担当、保険商品の研究、新規出店をメインに行う業務に携わることも可能です。
■魅力点
・個人ノルマは無いものの、四半期に一度、個人の業績に基づき支払われる報奨金があります。役職やご経験年数によりばらつきはありますが、実力次第で年収増加も見込めます。
・働き方はシフト制となりますが、完全週休二日制であり、1ヶ月単位で調整します。ご希望やご家庭の状況も考慮されますので、まとまった連休も取得しやすい環境です。土日祝日については月6日が平均出社日数です(店舗によって異なります)。
変更の範囲:無
チーム/組織構成