• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社ライフサロンの求人情報(【京都/転居を伴う転勤無】保険の相談受付/アフターフォロー(インバウンド) ◆店長候補/顧客志向◎【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社ライフサロン

    【京都/転居を伴う転勤無】保険の相談受付/アフターフォロー(インバウンド) ◆店長候補/顧客志向◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【京都/転居を伴う転勤無】保険の相談受付/アフターフォロー(インバウンド) ◆店長候補/顧客志向◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/16
    • 掲載終了予定日:2025/09/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【京都/転居を伴う転勤無】保険の相談受付/アフターフォロー(インバウンド) ◆店長候補/顧客志向◎

    <アフターフォロー徹底の当社にて真の顧客志向を体現可能>
    ■店長候補!最短入社後5ヶ月/20代での実績も有!
    ■新規開拓無し、ノルマ無しの環境によりお客さまに寄り添った提案が可能!
    ■競合代理店にはない「アフターフォロー」の徹底により、既存のお客さまとの関係性を大切にする文化!
    ■50代の業界経験者も活躍中!経験重視の採用となります。
    ■年4回の報奨金制度により、社員のモチベーション管理も徹底しています。

    ■受付:
    来店したお客さまのライフプランを聞き、オーダーメイドで最適な保険プランをアドバイスします。ご提案できる商品は日本生命のみならず、生損保併せて約40社の商品を取り扱っており、数ある保険商品の中からお客さまに最適な商品を提案可能です。
    ■アフターフォロー:
    競合他社と比較し、当社はお客さまのアフターフォローに力を入れています。ご契約いただいたお客さまの契約内容やプランの確認、見直しを行うイベント「ライフプランの日」を1年に1度開催。お客さまからの満足度も高く、長期的な関係性を築くことも可能です。

    ■業務詳細:
    商談は平均すると1日1〜2組程度で、商談時間は各回2時間前後です。集客スタイルは既存のお客さまやご紹介者様の商談を中心に、ネット予約やハンディングなどの反響営業が中心であり、架電や訪問などの新規開拓はありません。商談以外は、店舗前でのティッシュ配りや休日イベントの企画等、より多くのお客さまに店舗を認知いただくための活動にも力を入れています。

    ■キャリアパス:
    店長、エリアマネージャーについてはポジションが空いており、積極的に昇格を目指しご就業いただける環境です。店長、エリアマネージャーをご経験された先には、課長職として売上等の数値分析、研修担当、保険商品の研究、新規出店をメインに行う業務に携わることも可能です。

    ■魅力点
    ・個人ノルマは無いものの、四半期に一度、個人の業績に基づき支払われる報奨金があります。役職やご経験年数によりばらつきはありますが、実力次第で年収増加も見込めます。
    ・働き方はシフト制となりますが、完全週休二日制であり、1ヶ月単位で調整します。ご希望やご家庭の状況も考慮されますので、まとまった連休も取得しやすい環境です。土日祝日については月6日が平均出社日数です(店舗によって異なります)。

    変更の範囲:無

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      〜第二新卒歓迎/アフターフォローを重視した営業方針により真の顧客志向を体現可能◆長期的な関係性を築き、多くの感謝を頂けるポジションです〜
      ■必須要件
      ・生命保険商品の取扱い経験(窓口販売可)
      ■歓迎要件
      ・一社専属での生命保険販売経験
      ・保険代理店での提案営業経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      京都市、その他京都府

      <勤務地詳細>
      京都府内の店舗を想定
      住所:京都府 / 自宅から通える範囲の店舗を想定
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      自宅からの通勤時間90分以内の店舗を基準としているため、京都府以外の拠点に配属となる可能性有

      <転勤>
      当面なし
      ・人員状況に応じて営業店舗間で転勤の可能性がありますが、自宅から勤務可能な範囲での転勤となります。
      ・初任地については希望を考慮するものとなります。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      10:00〜19:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      10:00〜19:00
      11:00〜20:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※入居施設により始業〜終業時間の差は有

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):164,500円〜214,500円
      その他固定手当/月:136,500円〜154,000円

      <月給>
      301,000円〜368,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・実績に応じて変動する、評価連動給有。
      ・土日出勤手当有※1千円/日
      ・残業手当は1分単位で全額支給。
      ・報奨金制度有:個人の業績に基づき、四半期に一度支払い。
      ※ご経験2年以上:〜10万円程度
      ※店長クラス:〜30万程度(上限なし)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ・初年度有給休暇日数は最高10日※入社した月により異なる
      ・年間休日120日以上、シフト制、年次有給休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇
      ・夏季休暇※7月〜9月の間に5日間

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額5万円まで支給※超過分は半額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・資格取得補助制度有

      <その他補足>
      ◆年次有給休暇
      ◆育児・介護休暇
      ◆慶弔休暇
      ◆夏季休暇
      ◆交通費支給
      ◆慶弔見舞金
      ◆社会保険各種完備
      入社すると日本生命健康保険組合の被保険者となり、毎月の健康保険料が比較的安くなります。また、重い病気で多額の費用かかっても既定の額を超えた場合超過分を補てんします。健康診断では乳がん・子宮がんの検査補助金が出ます。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ライフサロン
      設立 2007年3月
      事業内容
      ◆アフターフォローに強み〜対話中心の保険コンサルティングと継続的なケアを通じて、信頼と安心を提供する地域密着型保険ショップです◆
      同社は、日本生命グループの一員として、全国46店舗を展開する来店型保険相談ショップ「ほけんの相談ショップ」「ライフサロン」を運営しています。生命保険・損害保険を含む約40社の商品を取り扱い、契約からアフターフォローまで一貫したサポートを提供。対面相談を中心としながら、契約後の「ライフプランの日」やSMSによる継続支援など、顧客本位の運営を徹底しています。社風は、研修・教育制度や女性活躍支援、フラットな働きやすさを強みとしています。

      ■ビジネスモデル
      ・保険の見直しや保険相談が無料でできる来店型保険ショップは、単に保険を販売する場所だけでなく、お客様の生活に身近な存在として全国に46店舗展開しています。
      ・ご来店されたお客さまのライフプランをお伺いし、数ある保険会社(日本生命以外の保険商品も提案可能)の商品から最適なプランをオーダーメイドでご提案し、ご契約から保険金のお支払まで、長期にわたるサポートを行います。

      ■魅力点
      1.お客様に寄り添う“架け橋”としての仕事:40社以上の生損保商品から最適なプランを提案し、家族単位での保険見直しやアフターフォローまで深く関わることで「安心」を届ける仕事ができます。
      2.未経験からプロへ導く充実研修:独自の研修プログラムによる2か月間の基礎〜専門研修、ロールプレイ/検定制度、配属後の継続フォローまで、未経験者をプロのキャストに育てる体制が整っています。
      3.協力と称賛のチーム文化:個人ではなくチームで助け合い、目標達成時は全社で喜び合う文化です。キャストの自主性を尊重し、企画リーダーの機会もあり、やる気を評価する環境です。
      4.キャリアパスと多様な働き方:店舗スタッフ → 店長 → エリアマネージャー → 本部スタッフ → 幹部 へと多様なキャリアルートがあり、育児休暇・時短制度も整備されているため、長期的に安心して働ける体制が整っています。
      5.自由度高く成果重視の営業スタイル:来店中心で「ノルマ」を設定せず、お客様への貢献を重視。20〜30代中心の活気ある店舗で頑張りが評価されやすく、安定志向の方にもマッチします。
      資本金 100百万円
      従業員数 141名
      本社所在地 〒1630804
      東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル4F
      URL http://hoken.lifesalon.jp
    • 応募方法