• 株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル

    【東京/経理※チームリーダー】◎決算業務経験歓迎◎所定7H◎スキルアップ/会計アウトソーシング事業【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京/経理※チームリーダー】◎決算業務経験歓迎◎所定7H◎スキルアップ/会計アウトソーシング事業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/09/05
    • 掲載終了予定日:2025/09/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京/経理※チームリーダー】◎決算業務経験歓迎◎所定7H◎スキルアップ/会計アウトソーシング事業

    ◆◇会計アウトソーシング事業を展開/資本金5億円以上や上場企業、外資系企業の案件多数!/顧客数右肩上りで、様々な経験が積めます!◇◆

    ■業務内容:経理チームリーダーとして、クライアントから受託した経理・財務業務をお任せします。
    ご自身で実務を行いながら、チームメンバーのサポートや育成も行っていただきます。
    <業務詳細>
    日常業務:支払業務、日常取引の記録、買掛金・売掛金の管理
    決算業務:月次決算、四半期決算、年次決算(単体/連結)
    <お任せできる業務(入社後習得でもOK!)>
    開示資料作成、本国へのレポート業務
    管理会計業務:予算管理や投資シミュレーション等の、意思決定に必要な経営管理情報の作成と報告、資金繰りの立案など。

    また、クライアントの課題に応じた提案や、解決に向けたアプローチを経験することも可能です。

    ■ポジションの魅力
    会計アウトソーシングとして、上場〜中堅、国内〜外資系企業まで幅広く支援しており、通常の事業会社では経験できないスピードで、幅広い業務を経験することができる環境ですので、着実にキャリアアップし、ご自身の市場価値向上を実現することができます!
    <クライアント属性>
    ・上場企業:非上場企業=5:5
    ・グローバル企業:国内企業=7:3
    ・内資:外資=6:4
    ※おもに東京都23区内のほか、神奈川県横浜市・川崎市、千葉県など
    <案件事例>
    ・中堅企業:日常経理〜年次決算・税務申告のサポート
    ・上場企業:決算チームの一員として、財務諸表の作成・開示・親会社へのレポート・連結など
    ・原価計算・管理会計・FP&A(経営企画部門・予実管理)

    顧客の業務改善提案を行うこともあり、様々なケースを経験できるため、ご自身のスキルを磨くうえではうってつけの環境です!

    <キャリアについて>
    半年に1回マネージャーのキャリア面談を行っており、経験したい業務や希望するキャリアの方向性になるべく沿う形で、案件のアサインを行っています。

    ■就業環境
    ・所定労働7H・残業20H程度
    ・チームで案件に参画するため、社員同士の関係性も良く離職率3.2%と高い定着率を誇ります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・経理実務のご経験:目安3年以上(チームの一員としての、年次決算のご経験を想定)

      ■歓迎条件:
      ・日商簿記2級以上
      ・TOEIC(R)テスト600点以上、又は同等レベルの実務英語力
      ※クライアントの6割が外資系企業ですが、担当の振り分けが可能なため必須ではありません(能力開発支援制度あり/2024年実績:5万円支給)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー18F
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      基本的に東京都内、常駐先での勤務となります。クライアントの状況によっては、在宅勤務をお願いする場合もございます。

      <転勤>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜17:30 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      標準労働時間:1日7時間、残業想定:月20時間程度

      給与

      <予定年収>
      500万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):312,500円〜437,500円

      <月給>
      312,500円〜437,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記はあくまで目安であり、選考を通じて最終的に決定致します。
      賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      夏季休暇、年末年始休暇、産休育児休暇、年次有給休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      能力開発支援制度(2024年:5万円)
      資格取得支援制度
      社内講座(月3〜4回開催)
      自己啓発e-learnig

      <その他補足>
      慶弔見舞金制度
      健康診断
      福利厚生クラブメンバーシップ
      GLTD(団体長期障害所得補償保険)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      期間中の条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社サンライズ・アカウンティング・インターナショナル
      設立 1996年6月
      事業内容
      ■企業概要
      創業1996年。当時は会計アウトソーシングを行っている会社はほとんどありませんでした。
      経営陣の方々の「会計部門の安定化により、会社のコア業務へ経営資源を集中させ、より一層経営の質を高め競争力を強化したい」というニーズにお応えするため、「会計アウトソーシング業」という新しいサービスをスタートさせたのです。
      以来、ご利用いただいたクライアント様から高い評価をいただき、現在は製造業からIT分野、中小企業から上場企業、国内企業から外資系企業まで、会計アウトソーシングの先駆けとして、幅広いお客様に継続してご利用いただいております。
      お客様から真のビジネスパートナーとして深く信頼していただき、お客様にとって高い“バリュー(価値)”を創出し続けることができるよう、さらなるサービスレベルの充実と向上を図りたいと考えています。

      ■会社特徴
      ・社内リソース(社風・インフラ・教育制度)の改善・人員数の100名規模で増員など、安定したグループ基盤を持ちながらも第二創業期を迎えている環境であり、大手の安定性とベンチャーの柔軟性・意思決定の速さという双方の強みを持っております。
      ・グループ法人である太陽有限責任監査法人・太陽グラントソントンアドバイザーズとの連携を強化しており、法人の垣根を越えたコラボレーションやキャリアプランをご用意する事が可能です。
      ・顧客の会計部門の一員として様々な業界・業務を経験することができるのが当社の特徴です。「会計分野の経験をしっかり積みたい」「これまでの経験を活かして、より市場価値の高い人材になりたい」と考えている方には是非お勧めしたい環境です。

      ■オンサイト型(常駐型)サービス
      当社の会計サービスは、従来の会計事務所の記帳代行とは異なり、弊社スタッフがお客様のオフィスで業務を行う「オンサイト型(常駐型)」を基本としております。
      クライアントの業務改善・効率化のサポートも積極的に行っており、どうしたらお客様の経理業務を効率化できるか、工数を減らせるか等、豊富な経験とノウハウを蓄積しております。

      ■事業内容
      ・会計アウトソーシング
      ・コンサルティング
      ・人材派遣(派13-305357)
      ・人材紹介(13-ユ-040513)
      資本金 20百万円
      従業員数 235名
      本社所在地 〒1070051
      東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー18F
      URL https://www.sun-inter.jp/
    • 応募方法