具体的な業務内容
経理※創業100年の老舗照明メーカー/劇場、TV局と取引/住宅手当/退職金制度有/年休125日
【創業100年・日本で初めて調光器を納入した演出照明設備のパイオニアメーカー/月平均残業20時間ほど/年休125日(土日祝休)/住宅手当/退職金制度有】
■業務概要:
当社の経理としてご活躍頂きます。経験やスキルに応じて、できるところから段階的に業務をお任せしていきます。入社時は現職社員がサポートしながら業務を進めて頂くことを想定しています。
■業務詳細:
ご経験に合わせて、下記業務いずれかをお任せします。
・伝票のチェックや入力業務
・売掛金の管理、帳簿の整理
・振込処理、支払業務
・税金関連の申請補助 など
建設業特有のな会計処理を扱うため、必要な勘定科目や業界特有の処理についても丁寧にお教えします。将来的には、月次・年次決算の対応、原価計算等の経理を業務を中心に活躍頂きます。他管理部門業務についても携わって頂く可能性もございます。
■組織構成:
管理本部(東京本社)10名にて構成されており、配属の経理課はマネージャー込みで3名で構成されています。年齢構成は20代後半1名、30代前半1名、40代前半1名にて構成されています。今回ご入社いただく方にはメンバーとしての活躍を期待しています。
■就業環境:
月平均残業は20時間ほどです。基本的には完全週休二日制で土日休みです。
有給休暇を比較的取得しやすい環境でプライベートとの両立も可能です。
■企業について:
・当社は創業105周年を迎える舞台・TVスタジオの老舗演出照明設備メーカーとなり、国内で初めて調光器を納入した照明業界のパイオニアになります。
・古くから舞台・TVスタジオ用照明器具に特化していることから様々な劇場とのつながりがあり、有名劇場に対しても納入実績があります。照明の開発〜施工まで一貫して行っている点が強みです。
・民間でのシェア率も高く、業績は非常に安定しております。企業全体として、業績を社員に対して還元しようという気持ちが強く、賞与が年間で6か月分であったこともあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成