具体的な業務内容
【品川】バックオフィスの管理職候補◆管理部門のマネジメントをお任せ◆経理・人事・総務のゼネラリストへ
〜将来的に管理職へのキャリアパス有/バックオフィス業務で幅広く活躍/裁量権大きく専門知識も身につく環境◎子育て世代にも安心の在宅勤務や時差出勤可/所定労働時間7時間半/残業月10h程〜
当社経営管理部のゼネラリストとして、バックオフィス業務を幅広くご担当いただく方を募集しています。
※ご本人の適性・経験を考慮し以下の業務を段階的にお任せします。
■業務内容
・経理業務(管理会計資料の作成・分析、決算対応、税務調査対応、子会社関連対応等)
・財務業務(資金繰り、銀行対応、予算作成、予実管理、資金計画作成等)
・法務業務(契約書のレビュー、弁護士連携、法令遵守対応、インシデント発生時対応等)
・人事業務(採用活動、人材育成・教育計画立案、評価制度策定、給与計算、労務管理等)
・総務・庶務業務(会議運営、オフィス環境の整備、イベント運営、配当・自己株対応等)
■採用背景
・現在のメンバー構成上中堅社員(30代~程度)へのフォロー体制が不足しているため、中堅社員に対するコミュニケーション/イニシアチブを取っていただき中長期的な組織の成長を目指していただきます。
・段階的にバックオフィスの幅広い経験を積んでいただき、将来的には経営管理部を担うリーダーおよび管理職としてのキャリアを期待しています。
★当社では段階的にステップアップしていけるキャリアパスをご用意しており、管理業務を通じて幅広い経験を積みながら着実にマネジメントポジションを目指せる環境です。将来的にリーダーとして活躍したい方のご応募をお待ちしております!
■組織構成
・経営管理部 部長(40代/男性)
・経営管理グループ:総務/庶務/英語(40代/1名)、人事(20代〜30代/2名)
・経理グループ:40代〜50代/3名
※ご入社後は経営管理グループにてバックオフィス業務を広くお任せします。
■就業環境
・当社では社員の働きやすさを最大限に考慮しています。残業は月平均10時間程度で、プライベートも充実させることができます。
・リモートワークは週1回可能。柔軟な働き方が実現できます。子育て世代の方も多く、突発的な休暇や時間単位での休暇取得(年間40時間まで使用可能)も相談可能です。時差出勤制度を導入しており、7:00〜10:00の間での出勤が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成