具体的な業務内容
【チャット・メール対応☆】カスタマーサポート/LINE公式アカウント運用ツール『Liny』◆自社勤務
■業務内容:
自社ITツールの開発、マーケティング等を手掛ける同社にて、自社製品である、LINE公式アカウント運用ツール『Liny』のカスタマーサポートとして業務をご担当いただ
きます。お客様からの問い合わせはチャット・メールのみで、電話対応は基本的にございません。
■業務詳細:
・お客様からの問い合わせ対応(チャット、メール)
・設定不備、製品の不具合などの調査、および開発部門へのエスカレーション
・お客様の要望を整理し、社内へフィードバック
・お客様向けマニュアル/FAQの作成、更新
・問い合わせの集計/分析
■研修体制:
入社から1か月程度は座学を中心に製品理解を深め、徐々にメール対応を行います。まずはメール対応を数か月行い、しっかりと知識を身に着けてからはチャット対応も
お任せします。わからないことがある場合、チャットやオンラインMTGでチームメンバーと相談しながら進めていきます。Linyは多くの機能があり様々なお問い合わせが
寄せられるため、自ら主体的に行動し、積極的に学んでいける方が活躍できる環境です。
◆この仕事のポイント:エンジニアと同じ環境で仕事をする!
弊社のサポートチームは技術部門の傘下にあります。お客様からのお問い合わせ対応をしつつ、バグや不具合の報告があった際にはエンジニアと一緒に原因の究明を行うこともあります。より技術的なお問い合わせに対応したり、上流工程に携わることができるお仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成