具体的な業務内容
【東京】社内SE ◆英語活かせる/「調達」をキーワードにコンサルやBPO等を展開/年休125日
【調達改革による企業価値の向上/大手企業へコンサルティングや購買調達BPOを展開/年休125日】
■業務概要:
調達総合ソリューションを手掛ける当社にて、社内ヘルプデスクやシステム・サーバ運用、クラウド構築や開発など、スキルに応じた業務をお任せします。インド本社とのやり取りにおいて英語力を活かしていただきながら、社内SEのコアメンバーとして徐々にキャリアアップ頂くことを期待しています。
■業務詳細:
(1)インフラ管理
グローバル親会社の方針に基づくPCインフラの運用・管理
社内への方針周知、修正対応、権限管理
関係部署や外部委託者との連携によるインフラ改善
(2)業務自動化(RPA)推進
社外向け業務におけるRPAツールの移行(Power Automate)
社内業務におけるRPA導入・運用支援(Automation Anywhere)
自動化対象業務の選定、フロー設計、運用体制の構築
(3)チームマネジメント
2〜3名程度のチームメンバーの業務管理・育成
タスクの割り振り、進捗管理、成果レビュー
■当社について:
2002年6月に株式会社日立製作所資材調達部門から派生したグループ会社として、調達業務の事業化及び調達効率向上を目的に設立されました。そして2019年4月、親会社が変更となり、新たな体制でのスタートを切りました。
お客さまのニーズは「調達」をキーワードにしながらも多種多様。そのニーズにコンサルティングからオペレーションまで合わせられる。それがHIPUS(ハイパス)の大きな特徴です。
HIPUSでは、長年にわたるグローバル企業での調達経験を活かし、コスト削減やBPO支援、組織改革支援などを通し、どの企業にとっても事業を展開していく上では無くてはならない「モノやサービスの購入(=資材調達)」に関連したあらゆるサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境