具体的な業務内容
【業界未経験歓迎/週4在宅可】ITソリューション営業◆大手ユーザー企業と直取引/残業月13H
【残業少な目・週4日程度在宅可/マーケや営業企画へのキャリアアップ有】
■業務内容:
大手企業(売上100億以上×従業員数300名以上)に対し、顧客の業務分析やヒアリングを通して得たDX課題に対して解決策を提案します。お客様からの紹介や展示会等の新規リードは潤沢のため、テレアポや飛び込み等は想定しておりません。
※導入実績:アプラス、島村楽器、データフォーアビジョン、多摩美術大学、島村楽器、京都府、河村電器産業等
■業務詳細:
◎予算達成をミッションに、顧客の潜在ニーズの発掘、営業戦略、仕組みづくりをお任せいたします。
◎エンジニア組織と連携し、顧客への提案(プリセールス支援体制の立案構築)、導入支援に向けた適切なエンジニアの調整・アサイン。
◎レポーティング先:ユーザー企業向けの部門長、セールス・マーケ課長になる想定。
■組織体制:
・5名
マーケティング:1名、インサイドセールス:1名、フィールドセールス:2名(本ポジション:30代、40代の社員が活躍中)、カスタマーサクセス:1名
■魅力:
・商品ありきの営業だけでなく、顧客の要望や課題を解決するための幅広い営業が可能です。潜在ニーズの具体化から携わるため、スキルアップにつながります。
・立ち上げフェーズの組織のため、それぞれの志向性によって目指せるポストが多数。
・「IT化をしたいけどどうすればいい?」といった抽象度が高い課題に対して、経営層・部長レイヤーを巻き込みながら解決策を提案します。特定の商材に縛られない営業力が身につきます。
・インフラ領域に強みを持っており、インフラ領域に強い社員を多数育成。現状500名弱の組織となり、お客様からのニーズをワンストップで解決することができます。
■就業環境:
在宅勤務可能、残業13時間程度と働きやすい環境を整えています。落ち着いたカルチャーが特徴で穏やかな社員が多いのも特徴です。
■研修:
新入社員セキュリティ研修、 「BFT道場」を用いた技術研修、基本的な技術を学んだり最新技術を共有する社内勉強会、キャリアパスを設計できるようになるためのキャリアデザイン研修、人事制度に基づいたBand研修などを実施します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成