具体的な業務内容
【堺筋本町/本部】サービシング業務のサポート人員
■業務内容:
当社の審査部、融資サポート室にて、下記のような業務に従事頂きます。
<具体的な業務内容>
・バルクセール、保証協会代位弁済の対応、転廃業支援
・REVIC、中小企業活性化協議会等の外部機関と協力し債務を整理
・担当する営業店の業況悪化先のモニタリング、顧客対応のサポート
適切な債権管理を行うため、債権回収・事業性融資など、ご自身が有する知識・経験・ネットワークを活用し、お取引先に対して有益なサポートお願いします。
■職場環境/社内風土:
・社内の風通しがよく、フランクなコミュニケーションを取ることができます。
・会話量や笑顔が多い職場なので、すぐに馴染んでいただける雰囲気です。
・年齢や入社年次を意識することなく、建設的な議論ができる環境です。
・年間休日122日。様々な制度を設け、柔軟な働き方を実現しています。
・何より挑戦を応援する風土であり、新たな取り組みに前向きです。
■キャリアプラン/評価制度:
それぞれの業務ごとに上司との面談を通じて目標を設定し、クリアな評価体制のもと、一人ひとりの成果とプロセスに処遇で応えます。
■当行について:
当行は、関西最大規模の地方銀行として2019年4月にスタートいたしました。
私たちが目指すのは「関西の未来とともに歩む新たなリテール金融サービスモデル」の構築。
関西で圧倒的なプレゼンスを誇るネットワークを礎に、それぞれが培ってきた強みを共有し、最大化していくことで、お客さまから「なくてはならない」と思っていただける銀行を目指しています。
当行が持つ関西のネットワークだけではなく、親会社グループの連携により、全国、海外における圧倒的な情報力を活かし、他の地銀ではなし得ない地域を超えた経営課題の解決のためのご提案を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例