具体的な業務内容
【港区】Webサイトの商品管理・販売促進◆ポイントサービスの先駆け企業◆平均残業5h◆
【日本でいち早くポイントサービスを始めた会社/日用品から美容用品まで幅広く担当/残業繁忙期で月10h程/平均勤続年数20年】
60年以上の歴史を持ち、日本でいち早くポイントサービスを展開したグリーンスタンプ株式会社。現在ではローカルストアーに特化したマーケティング支援事業を展開し、全国各地の小売店の販促支援を通じて地域活性化に貢献しています。今回は、社内運営する複数のWebサイトに関わる【商品管理・販売促進】ポジションを募集します。
■業務内容
当社が運営するWebサイト(約12社分)に掲載する商品の情報更新や、販売促進のための各種企画業務をお任せします。具体的には以下のような業務を担当いただきます。
・商品画像の加工(Photoshop・ペイント使用)
・商品スペックの登録、キャッチコピーや紹介文の作成
・メタキーワードや関連商品の設定など、SEOを意識した情報整備
・年間スケジュールに沿ったスライダーやバナーの企画・制作依頼・掲載設定
・プッシュ通知やニュースレター原稿の作成
・動画QRコードの作成・管理
・実際に届いたお客様のエピソードの登録 など
■この仕事の魅力
取り扱う商品は、日用雑貨や美容用品、食品などジャンルは多岐に渡ります。実際に手に取るユーザーのことを考えながら、商品の魅力を引き出す工夫が求められるため、販促に携わる楽しさや達成感を実感できます。
また、自分が作成・登録した内容がWebサイトに反映され、実際の売れ行きや反響に繋がる実感を得やすいのも、この仕事のやりがいのひとつです。
■働き方・職場環境
・商品開発グループは12名体制(男性2名・女性10名)で構成
・同じフロアには約60〜80名が在籍し、活気あるオフィスです
・残業は基本的に少なく、繁忙期でも月10時間程度
・平均勤続年数は20年と非常に高く、腰を据えて長く働ける安定した職場です
■会社の特徴
グリーンスタンプは、かつて小売業界の販促に革新をもたらしたトレーディングスタンプ事業のパイオニアです。現在も「地域に根ざした小売店を支える」姿勢は変わらず、全国の店舗と密に連携した販促支援を提供しています。きめ細やかで柔軟な対応力は、大手共通ポイントサービスにはない強み。唯一無二のビジネスモデルで今もなお成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例