具体的な業務内容
【港区】Webサイトの商品管理・販売促進〜平均勤続20年/ポイントサービスの先駆け企業/残業ほぼなし
【1963年に日本有数の企業トップが発起人となって設立/全国の量販店、約24,000店のサービス網を作りあげ約1,700万人のカード会員にグリーンスタンプサービスを導入/残業繁忙期で月10h程/平均勤続年数20年】
当社の商品部 商品開発グループにて、Web商品サイトの商品管理・販売促進業務をお任せします。
■業務内容:
・社内運営のWebサイト約12社の商品更新と企画運用
・商品画像加工(フォトショップ・windowsペイント使用)
・商品販売促進コピー、スペック作成登録、関連商品、メタキーワードなどの設定
・クライアント毎の年間スライダー、バナー立案・制作依頼・設定
・企画プッシュ通知、ニュースレター原稿作成
・動画QRコード作成管理
・お客様エピソード登録
■使用するシステム:
社内Web管理システム・社内商品管理システム・フォトショップ・windowsペイント・Excel・CSV
■業務の魅力:
当社で扱う様々なジャンルの商品・企画をお客様の事を考えながら、社内Web管理サイトに登録します。色々な商品の深い魅力を知ることができるので、とても楽しいです。
商品と企画をミス無く登録完了した時、サイトの美しさを見ると達成感あります。商品と企画の魅力がお客様に狙い通りに伝わったかどうかの反応が、直ぐに分かりやり甲斐があります。
■組織構成:
商品部 商品開発グループ12名(男性2名・女性10名)
フロアの人数 約60〜80人程度
■当社について:
・今から60年以上前、グリーンスタンプの名称で日本で先駆けたポイントサービス事業を開始。小売店の新しい販促手段として日本初のトレーディングスタンプ事業を始めたグリーンスタンプは、時代の変化とともに、お店のファンづくりを支援するポイントサービス事業へと拡大、成長してきました。
・近年では大手共通ポイントサービスが台頭する中、地域に密着したローカルストアーのマーケティング支援に特化し、大手にはマネのできないきめ細やかな販促と全国の運営支援事例を提供し、ローカルストアーの支援を通じて地域の活性化に貢献しています。このビジネスモデルは唯一無二の事業モデルとして確立されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例