具体的な業務内容
【サービスエンジニア/関東】世界140国展開/コンプレッサーが強み/残業20H/出社なし・直行直帰〜
★コンプレッサーと圧縮空気業界における世界のリーディングカンパニー
★残業少な目で直行直帰可能!(オフィスへの出社を伴わない)裁量大きく比較的に自由な働き方が可能です!
■職務内容:
サービスエンジニアとしてユーザー先に訪問し、コンプレッサーおよび周辺機器の定期保守や修理をお任せします。
【保守業務】
・ ユーザー先での圧縮空気システムの保守・修理
・ 圧縮空気システムを最適にご利用いただくためのコンサルティング
・ 定期保守契約の促進
・ 製品自身や設置に関する相談対応
・ 納入装置の試運転
・ 装置の安定稼働と専門的なサービス業務に基づく顧客満足の獲得
・ ユーザー先での作業(平均1 日1 件)
・ 毎日自宅から車で現場に直行直帰の訪問型のエンジニア
・ 月の2/3は出張宿泊あり、(現場作業は1日で終わっても、カバーエリアが広いため前泊や後泊が必要)
・ 年に数回は1 週間連続の宿泊出張あり(1 週間の間に複数の現場を訪問)
・ 月2回程度は休日出勤あり(代休を取得できます)
【報告業務】
・各作業時に記載するメカニックオーダーシートの記入
・オーダーシートの提出(作業後2 日以内)
・顧客から要求のあった再発防止レポートの作成
※技術サービス部の所属となります。 現場エンジニアからOJT形式で指導します。ご入社直後2−3日程度は製品理解の研修を行います。
■当社製品の強み:
製品は省エネによる圧縮空気の低コスト化の実現と信頼性の高い圧縮空気システムの構築に加え、二酸化炭素の排出量が減少し、環境への貢献もできるといったメリットを持っています。
■当社の魅力:
・1919年ドイツで設立され世界各地に140ヵ国以上において営業活動を展開、従業員数約8000名のコンプレッサーのリーディングカンパニーです。
・“圧縮したエアサービスの提供”はもちろん“エネルギーコストの低減”を同時に出来ることが同社の特長です。提案をするにあたり事前に一定期間装置の利用状況をモニタリングし、電気代と空気量の関係を把握、結果を基に“無駄のないシステム”を提案出来ます。
・IoTシステム導入にも積極的です。コンプレッサー導入後には同社のIoTのシステムを駆使し『メンテナンスアラート』をもとに保守対応を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等