具体的な業務内容
【新宿本社】経理(子会社管理)◆「瞬足」のシューズ事業で知名度◎東証プライム上場化学メーカー◆
【残業月5H以内/上場化学メーカー/離職率低く長期就業可能な環境/シリーズ累計販売8,800万足超「瞬足」のシューズ事業のほかインフラ・建築・車輛・インテリアなど多くの領域を展開】
■業務内容:
アキレスグループの国内・海外子会社における財務状況の把握、会計上の指導管理をメインとし、下記業務をお任せします。(国内、海外の担当については語学スキル、ご経験に応じてお任せする予定です)
・予算、実績管理
・子会社決算
・財務諸表内容確認
・社内報告資料の作成など
<将来的には>
・税務申告
・連結決算資料内容確認
・資金状況の把握など
<管理子会社イメージ>
国内:9社程度(営業、販売系子会社メイン)
海外:10社程度(営業、販売、製造系子会社全般/アメリカ、中国、香港、台湾、カンボジア)
※管理会計、連結決算、原価計算業務は別組織にて担当
■組織構成:
関連企業課:課長(50代女性)+メンバークラス2名(50代男女2名)
■当社について:
〜アキレスってどんな会社かご存知ですか?〜
アキレスといえば、kidsシューズでおなじみの『瞬足』をイメージしていただく方も多いかもしれませんが、当社はプラスチック加工技術をコア技術とした総合化成品メーカーとして日用生活品から自動車、建築土木、医療、IT、防災分野まで、人々の健康や毎日の生活、産業を支えるざまざまな商品を展開している化学メーカーです。
コロナ禍では、抗ウイルス機能を施したフィルム(アキレスウィルセーフ)や、屋外におけるPCR検査施設として当社のエアーテントが多くの現場で活躍しており、テレビ東京系TV番組〜カンブリア宮殿〜にて「コロナの中で活躍する企業」として特集されました。また、自然災害の救済活動現場では当社のゴムボート(レスキューボート)が自衛隊、消防をはじめ多数の自治体で導入されています。
アキレスは「社会との共生」=「顧客起点」という企業理念のもと、お客様に真の満足と感動をいただける製品の創造とサービスの提供に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成